張り込みⅡ

こないだは張り込みに失敗していた
ぷく刑事ですが。 → 


前回の反省もふまえてなのか、



s-1108181.jpg


今度はソファに座っている私を
今までとは違う場所から覗くという、
より慎重さを増した張り込みを行っていた。



s-1108182.jpg


マーシャルアンプの陰から感じる、
鋭い視線・・・・。

確かに普段なら、そこにぷくがいるとは
私も気付かなかったかもしれない。

しかし、



s-1108183.jpg


今回もやっぱり相棒が丸見えで。


前回は、丸見えながら相棒も一緒に
静かに息をひそめて見てたけど、
今日にいたっては



s-1108184 copy


話しかけまくり。

ぷくが無視し続けても、



s-1108185 copy


しつこく話しかける。


実際私も最初ソニックにしか気付いてなくて、
ソニックがキャンキャン言ってるのを見て
初めてぷくが陰にいることに気付きました。



s-1108186 copy


ソニぼん指導しない限り
気付かれずに覗くのは無理だと思う。





飽きてベロ出してるし・・・。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
めげるな、ぷく刑事!






ボーダーもあるよ。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぺぺかあちゃん

なんじゃそりゃ(笑)
ぼんちゃん、キミは張り込みには向いとらんよ。

鼻ほじほじ

面白いブログですが、特に張り込みシリーズは大好きです。
ぷくの様子は確かになんらかの使命を帯びているように見えます。瞬きもせずじぃっとホシの様子を伺っていますね。
本当に何の容疑なんだろう。
この緊張感のさなかでソニックの能天気さは致命的です。
じゃましたらあかんでぇ。ソニック。

まや

アンプとそにぼんを見るとおしっこ事件を思い出す私(笑)
旦那様はずーっと知らないことを(ばれました?)
多くの日本人が知ってしまっているのはなんかおかしい

レクとセルのお母さん

ソニぼん、刑事課から交通課に異動されちゃうかもね・・・

頑張れ!めげるな!ぷく刑事。

rouko

プク刑事、お疲れ様ですv-222

ボンちゃん、いいんだよ、ボンちゃんはそのままでv-218

かとちゃ

よくある刑事ドラマと同じ、できる先輩とドジ後輩コンビ。
いっしょに暮らしているのに、
ここまで隠れて見つめる理由はなんなんでしょうか(笑)。
ノリさんへの愛情だとは思うんですが、
なんだか「鬼刑事の執念」を感じるのは、き、気のせい?
ノリさん、もう自首しなさい!

ソニックさんは、キャンキャン話かけるんですねえ。
かわいいの~。

青森りんご

張り込みしてる探偵が、馬k…もとい…無邪気な子供に話し掛けられて張り込みを失敗するエピソードを漫画や小説で良くみますが、現実でもある事だったんですね(*´艸`)

みっくす

鋭いね~ぷく刑事の視線は(^.^)
仕事にかける情熱が見て取れます

ソニボンの全く正反対な「のほほん刑事」ぶりがまた堪らんですなあ
コメディが作れそうだね♪

意外とソニボン刑事はこう見えてちゃんと現場を(何の現場?)見てて美味しいとこ持っていっちゃいそうな気がします
悔しがるぷく刑事(^○^)

名コンビだね(^^)v

しおさく

たまらんっ!
かなり癒されました~^^
そして笑わせてもらいました~!
ぷく刑事もソニぼんもそのままで・・・v-354

ああ幸せ・・・v-347

なんだ

らら~♪に癒されました…

ムマル

初コメさせてもらいます。

いつも癒されちょります(*^^)v

アタシのblog『HUG&SHARE』にリンクさせてもらいました<m(__)m>もしよければ相互リンクお願いします☆

ぷく刑事かなりねばり強い張りこみですな(笑)

さき

ぷく警部と新人巡査ソニぼんって感じですね。
署に帰ってお説教されちゃいますね…v-11

あれまま

ぷく刑事の一生懸命さをぶち壊すソニぼんのしでかした不始末(笑)・・・

たまらんv-10

ホントにソニぼんはお兄ちゃんに負けずにいい味出してます♪

akichocolat

相棒…任務を全く理解していなそうですね(笑)
ぷく刑事のまなざしが真剣(^-^)v

アンプ類の機材の掃除大変そうですね。
しまいこみたくなります(笑)
埃ついたらイヤ~(´Д`)
ノリさまはキレイ好きだからマメにお掃除されてそう☆

ゆりな

ずっと見てるなんてプク刑事のかあちゃん愛を感じますね・
あれっ、書いてみるとストーカーっぽいかしら

ちゃまま

刑事ドラマ・・・
昨日再放送の”相棒”を観たところでした。
ぷくちゃんの相棒ソニックちゃんは緊張感も緊迫感もなくとってもゆる~い感じでいいですよね。
ノリさんを張り込むぷくちゃん、その容疑は”愛”でしょうね。

カオスモス

刑事つながり
うーん!愛おしいっ‼
トレンチコートの襟立てて張り込んで欲しい
所ですが、プク刑事の首の短さでは
埋れ……以下略( ̄▽ ̄)

ところで刑事つながりで、
iPhoneのアプリで めめたん はご存知ですか?
ロンパースを着た赤ちゃん刑事と
その仲間達の四コマ漫画なんですが
めっちゃカワイイ&面白いです♪( ´▽`)

やさぐれた一日でも癒されますよ~♪(´ε` )


salala888

プロ根性!
ぷくちゃんの表情、全部のカットで全く同じですよ!(笑)
すごいプロ根性を感じますね。
肩凝らないのかなぁ。
相棒ソニぼん…丸見えどころか、話しかけちゃってますし、
うーむ…ホシにバレないように張り込みするには時間がかかりそうですね^m^

ぽんちゃん

ぼんちゃん、張り込みの意味がわかっていなそう。。。
いつも楽しそうでいいなあ。

こうちゃん達の保護者

なんかコメディドラマの刑事ものに、こんな設定ありそうですね^^
結局ソニぼんが犯人捕まえちゃう、みたいな。

mimosa

ぶれがないですなー
ぷくさんの張り込み!
眼力が違う
そしてぼんちゃんが見えてないかのようにホシを見つめる(笑)
本当に、一体ノリさん何をやらかしたんですか!(笑)

瑞祢シェルダン

うーん。最初のコマからぷくがほとんど動いていないのがすごいっ。
ソニックがあんなに動いてるのに。
ぷく。まばたきしてる?

かおり

ぷく刑事はまだ見つかってないと思ってるのでは?
うちで飼ってた(公園から父が誘拐した)雀の子は
三方に伸びる布巾掛けに吊るされたガラスの軽量カップで
寝ていましたが、人間達全員が目をそらさないと入りません。
で、やっと入ってお互い丸見え(ガラスだし^^;)なんですけど
彼は見えてないと思ってて普段見せない姿でくつろいでましたよ(笑
それにしても兄ちゃんが張り込みしてるんだから、ソニぼんよ、
歌ってないでアンパンと牛乳買っておいでよ!
(これって日本だけ??)

まめこっち

鋭い視線かつ気配を消すのが抜群なぷく刑事。
今日もお勤めお疲れ様です。
ぼんちゃんという部下を育てるのも上司の役目。
道は険しいと思われますが、今後とも頑張ってください・・・・・


私は張り込むというよりも逃亡に徹しております。
今日も出勤するやいなや、義母と出くわしそうになったものですから、慌てて運転席にてかっちかちに固まってマネキンのようになって、シートと同化しておりました。
お陰様で寺参りに出かける義母に見つかることもなく、色々なしょうもない用事を言いつけられることもなく、平和な朝を迎えることができました。

mike

ソニックくんは張り込みには向いてないかもしれませんね
うーん 警察のアイドルとして受付に座っていてもらいましょう!
ぷく兄貴はあんぱんと牛乳片手に犯人を見張ってくださーい

元オージー

ああ可愛い!!
熱血(?)ぷく刑事とのほほんソニぼん刑事、吉本新喜劇にいそうです(笑)

全然関係ないですが、ぷく刑事、あざらしの「しろたん」に似てますねe-265特に目のくりくり具合!
あゆも成田空港で必ずゲットするとか~☆

タガメ

ほんとに何を考えて
そうやって覗いてるのかしら。

ドアの影やら、後ろやら。

ほんっとにぷくさんに聞いてみたい。

元オージー

ああっ間違いでハートが(TT)ごめんなさい汗
ちなみにしろたんは私の大好きなぬいぐるみです(笑)

びー兄

ぷく刑事? ぷく家政婦?

ママLove爆発なのかな?
それとも、隠れ見ごっこなのかな?
でも、眼力がソニボンの横槍で徐々に・・・

ほほえましい、プクソニノリの日常ですね

ノリ@管理人

>ぺぺかあちゃん様
異動ですかね。


>鼻ほじほじ様
堂々と見てるかと思うと、たまにああやって隠れてたりして、
ぷくは面白いです。


>まや様
バレてないですよ~。♪~ <(・ε・)>


>レクとセルのお母さん 様
こりゃ異動ですね。


>rouko様
どっちも性格が出てますよね。
同じ犬種でも個性は様々♪


>かとちゃ様
隠れないでガン見してる時がほとんどなんですが
たまにこうやって張り込まれるんですよ。私何をしたんでしょう・・。


> 青森りんご様
そうそう!まさにそんな感じですね。


>みっくす様
いえ、ソニぼんは色々見えてないので大丈夫です。( ´,_ゝ`)


>しおさく様
ソニぼんは指導しても無駄な気もしますしね。


>なんだ様
そりはよかったです。(*^^*)


>ムマル様
粘り強いようでいて飽きっぽいぷく刑事です。


>さき様
お説教も笑顔で返事しながら全く聞いてないという。


>あれまま様
同じ犬種ながら全然性格が違うので面白いですね、わんこって。


>akichocolat様
任務を全く理解してないですね。
ぼん刑事は空気を読まない能力も天才的です。


>ゆりな様
そうか、あの視線は愛なのか。
隠れて何か食べてないか見張ってるんじゃないのですね。


> ちゃまま様
ぷく、水谷豊さんに似てますしね・・。


> カオスモス様
めめたん、さっそ入れましたー!可愛い!
ありがとうございました。


>salala888様
色々残念なデカコンビでございます。


>ぽんちゃん様
たまにソニぼんが羨ましいです。
いつでも楽しそうで。


>こうちゃん達の保護者様
ソニぼんどんくさいんで無理じゃないかしら。


>mimosa様
何をやらかしたんですかね、私。
こっそりおやつ食べないか見張られてるんでしょうか。


> 瑞祢シェルダン様
ソニックも動きすぎですけどね。


> かおり様
わ~!すずめ可愛い!
なんてかわいらしいエピソードなんでしょう。


>まめこっち様
今日も上手く逃げ延びられるよう遠くから祈っております。


> mike様
一日署長とかで笑顔ふりまいてるのがいいかもしれませんね。


> 元オージー様
ゴマちゃんに似てるとも言われます。(笑)
しろたん欲しくなってきました。


>タガメ 様
堂々とガン見してることが多いんですがたまにこうやって
張り込みます。違いは何なんでしょうね。


>びー兄様
ソニぼん空気読まないですからね。w
見ていて楽しい迷コンビです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク