経験値

s-1405251 copy
顔が坂田師匠っぽい・・・・。



s-1405252 copy



s-1405255 copy


昨日登場した、お隣のブルドッグ君。 → 

仔犬ゆえ、見るもの聞くものが
彼にとってはいちいち新鮮で、
日々様々なことを吸収してる様子が
伺えます。

成犬にはなんてことないものも
子犬にとっては謎めいていて。

そうそう、ぷくがパピーのときもそうだった
と、懐かしくなります。

たとえば



s-1405261 copy


むむっ!Σ(`д`ノ)ノ と目を瞠る。

こ、これは一体なんだ?(・o・;) と
警戒しながら観察を始める
その視線の先にあるものは



s-1405262.jpg


ただの木の実。


枯れ葉とともに
そこら中にゴロゴロ落ちてる。

でも本人(犬)はめっちゃ真剣に
観察するのです。



s-1405263.jpg


しばらくこのままで
じーーーーーーっと見てました。
脚踏ん張りながら。



s-1405264 copy


もう遙か昔のことだけど
ぷくにもこんな時期があったなあ。

ソニぼんも子犬のときは
こんなだったのかな。

大人になった現在のソニぼんは
自分の口から出たよだれ風船を
不思議そうに観察してたりするけど。



13050853.jpg


・・・・・・・・。( ̄- ̄;)


野山を駆け巡って成長した
我が家の長老長兄ぷくはというと、



s-1405254 copy


ゴッドハンドマッサージからの昼寝という
おでーじん様のようなシニアライフを
満喫しております。




いつも手元に風船を。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです♪
いつもどうもありがとう。 <(_ _*)>








先生のデコケース。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

こえだ

ゴットハンドマッサージ中のぷく先輩、渋くてかわいい!渋かわ!!

mike

そうですか ぷくさんも12歳…
というと中学入学位っすね
ヒトでしたらノリさんのことを「おかあさん」or「ママ」から「ババア」とか憎まれ口をたたくお年頃かぁ…
はて? 海外には「ババア」という言葉はあるのかしらん?

みかんまん

初コメ
初めまして!初心者ファンです。
坂田師匠かわいいです♪

エイコ

賢い大人犬プク師匠
ソニックちゃんの
ヨダレ風船を不思議そうに眺めるお顔が。
ここはいつも楽しいブログです
あたしの元気の素です(^^)感謝♪

そうかー、ぷくさんも12歳かぁ。
パピーの動きってなんか漫画みたいですよね。無邪気でかわいー。体はおっきくてもまだ赤ちゃんですね。
ぷくさんは体はちっちゃくてもりっぱなシニアですなあ。

さば?

酸いも甘いも噛み分けた大人な私は、家電量販店へ行っても、夫に「いつもの所にいるから。」と言ってデジカメも食洗機も炊飯器もスルーして、マッサージ機へ直行です。
たまらんですよね、ぷくさん(*^o^)/\(^-^*)
グヘー!そこそこ!力加減が絶妙。

ソニぼんはイベントの風船コーナーへ直行みたいですね(笑)


ベルママ

プク兄も12歳ですか!
人間でいうと還暦位ですかね^o^
お元気でなによりです♡
ボンちゃんも相変わらずで、歳をとるにつれて毎日が変わりないことが幸せだと思い始めました。
これからもお元気&ボーッのおさしん楽しみにしています(笑)

くろまめ

\(^o^)/わーい、ブルちゃん☆
かわえ~かわえ~(*≧∀≦*)
仔犬の初めてエピソードたまりませんね!
真梨幸子の本を読んで疲れてたので癒された~♪
ブルちゃんの成長が楽しみ楽しみ☆
(*^^*)

るる★大阪

先生のおデコ(額)ケースかと。
三枚目のソニくんがファルコンのように見えて先生の本来の姿にしか見えないです。頭が先生だらけか私。
ファルコンて。年ばれる。1巻買ってさらに4巻まで買ってのりさんのお返事見てさらに7巻まで買い足しました~。

かとちゃ

ソニックさんの仔犬時代ってどんなだったんだろう。
やっぱり天然な行動してたのかなあ。
ああ、仔犬を愛でたくなってきた!
犬も人も、自分が生きてる世界のいろんなことを知ろうと
毎日目をキラキラさせてんですねえ。
うちの子も、枯葉一枚に長いことしゃがんで、
散歩中の犬に追い抜かれます。

akune1969

金玉さんのブログで紹介されたの見て「ちわわん生活」を知りました。以来、ファンで日々欠かさず見に来ております。
写真に書き込まれたコメントも面白いのですが、なんといっても犬くんの写真が良いですね。
いい文章書く人にセンスがあるように、いい写真を撮る人にもセンスがあるんだなと思いました。
これからもいい写真に期待しております。

みな

ぜひ今度!
ぷく兄の赤ちゃんの頃の写真がみたいです!!

たちばな

我が家の♂も9月で12歳です。
永遠の赤ちゃんと思っていた子も睫毛が白くなり
反応が鈍くなったりと年齢を感じさせる事も多くなりました。思えば、仔犬の時に何らかの興奮スイッチが入ると狭い家ン中
をぐるぐる回転しメリーゴーランドみたいだとわらっていました。

珠母

こんばんは。

このブルちゃん、とっても大きくなりそうですね。
で、カウチとかも破壊できるんですか?
仔犬の無邪気さは、天使の時もあれば、悪魔の時もありますよね…(汗)

ぷくさんも、もう12歳なんですね。
なんだか、いつまでたっても青年のような出で立ちで… ^_^

ゴッドハンドマッサージに酔いしれるぷくの恍惚感、それ、たまらんわぁ〜。

私も、小3の息子を寝付かせてから、階下で私を待つわんこを寝付かせるという、二段重ねの毎晩を送っております。

だって、寝付かせてくれって、待ってるんですもの。

イブぱぱ

ぷくさん12歳になるんですかー。もっと若いと思ってました。道理で貫禄が違う。かわいいなぁ、愛しい、愛しすぎますねー☆

チャーン

仔犬のキャピキャピ感もいいですが、大人犬のまったり感もたまりません(≧∇≦)

ぼんさんの横にパンダが!
その後事件は起こりませんでしたか⁉︎

りんmama

うちの新入りも、今は全てが楽しい様です。
それを「若いもんは・・・」という感じで見つめる4歳がいます。

ぷく兄さん、いつまでもパワフリャー爺さんでいてね。

mimosa

なんでもないものでもじーっと見ちゃうよねー(笑)
ぼんちゃんのよだれ風船をじーっとみる姿は何度見てもおかしい!!!
この点、何歳になっても、ぼんちゃんはパピーだねえ(笑)

ノリ@管理人

>こえだ様
線のように細くなった目に気持ちよさが滲み出ております。


>mike様
でも人間年齢に換算すると還暦ぐらいなんですよね。


>みかんまん様
ありがとうございます。あとぷくは水谷豊さんに似ていると
よく言われます。


> エイコ様
うおおありがたいお言葉。こちらこそ見に来て下さって
ありがとうございます。感謝。


>結様
そうなんです。動きがめっちゃ子犬っぽくてコロコロしてて
かわいくてたまらんのです。


>さば?様
マッサージ機のコーナー、いつもスルーしちゃうんです。
今度勇気を出して試してみたいと思います。


>ベルママ様
本当ですね。健康が一番です。


>くろまめ様
面白いけどものすごく消耗する本ってあるよね。
なに読んだのかしら。


>るる★大阪様
夏目君を取り巻く環境が徐々に変わっていくのがたまらん
ですよね。私も先生大好きです。


> かとちゃ様
やっぱり娘ちゃんも色々観察してますか。
ソニぼんの子犬の頃の写真をもらわなかったのを
(あったかどうかわかんないけど)後悔してます。


>akune1969様
あら、どこかで紹介されてたのですね。
訪問ありがとうございます♪


>みな様
過去記事に何度か出てますよ~。
耳がやたら大きいのです。w


>たちばな様
ですよね!!永遠の赤ちゃんだと思っていたのに!!涙
でも年とともにどんどんかわいくなりますよね。


>珠母 様
子犬も寝かしつけないといけないのですか!
お、お疲れ様でございます。


>イブぱぱ様
そして若いと思っていたソニぼんも結構年くってることに
最近愕然とします。みんな長生きしてほしい・・・。


>チャーン様
そのパンダの横にはぷくがいるので大丈夫です。


> りんmama様
子犬もシニアもかわいいですよね。どっちも混ざってる
りんmamaさんファミリーいいなあ。


> mimosa様
ぼんちゃん、今年9歳になるんですって。嘘よね?
なにかの間違いよね?こんな9歳いるわけないもんね?
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク