魔法の薬




 ぽっかぽか♪(*´ェ`*) → 「P House」


 2019年版カレンダー出ました!→
 今回は2種類あるよ~。( ̄∀ ̄)ノ


 動画UPしました。 →
 


 10月にしては随分暑いとはいえ
 夏より涼しくなったからでしょうか。

 最近お散歩時のソニぼんは
 R30スカイラインやランエボのような
 ターボ車的パワーが感じられます。

 s-1810101.jpg

 年齢的にはジイちゃんなんだけど
 よく走りたがる。

 そういえば先日久々に検査したら
 何年も慢性的に悪かった肝臓が
 子犬なみのカンペキな正常値に
 なっていました。

 「アゲハとほぼ同じ数値だよ」
 と先生もびっくり。

 s-1810102 copy

 ぷくは鋼の胃腸を持っていたので
 下痢をしたことなどなかったけど
 ソニぼんはニュージーランド時代
 から、たまーにお腹がゆるくなる
 ことがありました。
 でもここ数ヶ月はそれも一切ナシ。
 毎日理想的なう○こでございます。

 もちろん健康に関しては
 色々気をつけてはいるけれど
 それは昔からそうだしなあ。
 なんでだろ、嬉しいなあ。

 s-1810105.jpg

 ところで私は半年ほど前の検査で
 少しだけ不調だったとこがありました。
 でも先日の再検査では完全に正常に
 なってた。あらまあ不思議。

 最近は偏頭痛もすっかり治っちゃって
 調子がいいのであります。 
 
 s-1810103 copy

 なんでかよくわからないけど
 まあとにかく元気が一番です。
 ソニぼんも私も歳を重ねたけど
 お互い元気で秋冬も過ごそうね。

 と、今これを書いてる私の横を
 屋内にあるまじきスピードで
 アゲハが走り抜けてゆきました。

 家中に眩いばかりの若さと
 生命力をまき散らしながら。

 リビングでドタバタしてる。
 うるさい。

 …………。

 s-1810107.jpg

 とりあえずアゲハにお礼を言うべきだろうか。



 眉毛は濃く太く短く。  
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ ぼんモトさんをひと押し
 下さると嬉しいです。(*゚▽゚*)


 
  ニットワンピ♪
  

 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

武蔵&大和の母ちゃん

ノリさんおはようございます(*^▽^)/★*☆♪

ソニ君調子がよさそうで何よりです💕
3枚目の写真のほんわか笑顔…とてもソニ君らしく、神々しく見えます(///∇///)

若い子が仲間入りすると、そのダダ漏れの生命力に影響されるのか、先住の子も元気になりますよね!
その昔、実家にいた頃、ハスキーを迎えたところ、13歳の老チワワが見違えるようにシャキーンとしたことがあり、実感としてよくわかります

偏頭痛から解放され、うらやましい限りです…
私の偏頭痛はいつになったら軽減するのでしょうか…( TДT)

ちびらっきぃ

元気の源!(^^)!
あげちょんパワーのお蔭かと!!
元気できらきらの天真爛漫のエネルギーが、周りにいる皆に伝わるに違いない!!
天国支部のぷくも怪しい気功師に様に何かを送っているけどね(^_-)-☆
皆元気でみんないい!!

みゅー

それはアゲハ大明神のおかげな気がします!!私もあげちょんパワーをあやかりたい~あげちょん、捧げもの(オヤツorおもちゃ)は何がよろしゅおすか~(笑)

つくね

あげ薬の効き目はすごいですね(*'▽'*)
加齢のせいで最近あちらこちらに不調をきたしてる私にも、処方してもらえませんか〰🙏⁉️

陸ママ

アゲちょん効果絶大ですね!揚羽様々m(_ _)m

ひゅうぼん

ブラボー!あげちょん♪
若さってすばらしい…(私的にもいろいろ実感w)

青森りんご

私もアゲハ大明神に祈りを捧げたら、長寿と繁栄を手に入れられるでしょうか?(‐人‐*)ナームー

やん

ソニぼんもノリさんも、体調良くなったのですね。よかった(*´ω`*)

うんうん、それはきっとノリ家に舞い降りた、揚羽という魔法のおかげですね。
ノリさんこれまでもお散歩はされていたけど、揚羽くんのお散歩はエグい?くらいの距離だとおっしゃっていたので、揚羽くんのおかげ。ソニぼんも生命そのもののような若いエキス?をたっぷり吸ったおかげですね。

そうそう、昨日の記事のコメントで書き忘れました。
私、男性のタンクトップ苦手なのですが(鍛えてあってもなくても)ぷくちゃんのタンクトップから出たたくましい腕、にはイチコロ(//∇//)です。

ぶんちゃん

最後の写真

一瞬「乙」に見えました。最近 老眼ぎみなんですぅー(笑)

まりお

すごーい、揚羽くん効果かっくいい
パピーパワーつよし

ノリさんもソニちゃんもお元気何よりです。
私も嬉しいです!何となくほのぼのしてつい書き込んでしまいました。なんの変哲もないコメントすみません。アゲちょんももちろんだよ!

かとちゃ

テレビで老人ホームと保育園が合体してるところを
紹介していましたが、お互いにいい効果あるんでしょうね。
ぼんちゃんはマイペースだし、無理せずお付き合いしてるから
子犬パワーに疲れすぎることもないのも利点ですね。
最後のアゲラさん、ウナギよりハモっぽいワイルド顔!

アゲちゃん大きくなって、冬服は新調するのかな?

福ちゃん

ぷくちゃんがソニぼんを笑顔いっぱいにした賢者なら、あげたんはソニぼんを元気いっぱいにした勇者ですね😃
ソニぼんが笑顔で元気だと私も嬉しいです😃
ここはやはりぷくちゃんとあげたんに感謝!感謝!です💞

ぴん

我が家の15歳もお散歩で走りたがります😊元気が一番👍

れりぱ

アゲちょん、無意味に走ってるようで実は、陰陽師の様に結界をはって悪い運気を遠ざけてるのでは?( *´艸`)

ぴーちゃん

アゲちょんのおかげですね!
アゲちょんの若さに刺激され(ソニぽん)
アゲちょんに走らされ(ノリさん)
みんな若返ったんですね!
私もアゲちょんにパワーもらってます!
アゲちょんすごい!
アゲちょんえらい!

morimori

あげちょんはノリ家の福の神ですね♪♪

mike

とりあえずラストのおもちゃを齧るアゲハくんの姿にそっと手を合わせて拝んでみました。
なにかご利益があるといいなあ
アゲハくんの強靭な体力をおすそわけてしてほしいものです

S

最初で最後
いつも読み逃げさせて頂いてます
シニアゆえお許し下さい
今日の記事が嬉しくて思い切ってコメントさせて頂きました(しかも長文 ごめんなさい)

ぼんちゃん良かったですね
散歩仲間のワンちゃんが肝臓悪くて 医師指定のドッグフードにしたけど不味いらしくて食べたがらないので可哀想 飼い主の半数以上が挫折するのよと伺い
ぼんちゃんもそんな事になってるのかしら? と気になってました

飼い主様も ぼんちゃんも良かった良かった

初めてこちらを訪れた時
ぼんちゃんは飼い主様のベッドの上に踏ん反り返り ヘイユーからの高笑い 笑い声まで聞こえて来そうな面白い画でした

クマちゃんを愛でて
プクちゃんが大好きで
飼い主様を信頼して声をかけられるとニパ〜
クマちゃんだけじゃなくて飼い主様にもチュー
撫でてと激しく手招き
どれも私には奇跡のワンコに思えます
天然 ジャイボン やんちゃ どんなぼんちゃんも大好きです

これからも飼い主様とキラキラの塊のアゲちゃんと楽しくね

こちらも 毎日 楽しみにしています
有り難うございます

ノリ@管理人

管理人から
今日の東京はグッと涼しくなりました。
皆さんいかがお過ごしですか。
日本各地ようやく秋らしくなってきたでしょうか。

ソニックはおかげさまでとても元気です!
コメントでも頂きましたが肝臓が悪い子用のドッグフード
などはあげていません。ソニックのお腹には合わないので。
私なりに良いフードと手作りトッピングなどを
工夫してあげています。

これもわんこによって合うものが違うので
飼い主さんが様子を見ながら学びながら
調節していくのが結局一番かなと思います。(^_^)

私自身は前から基本的に健康なんですけど
特に調子良くなったのは去年から
自律神経を整えるようにしてきたので
その成果もあるのかなと思います。

しかしやっぱり揚羽効果も否めませんね。
散歩でスタミナもつきましたし。
毎日のアゲ散歩はなかなかの有酸素運動です。

しかし素直にお礼を言いたくないのは
なんでしょうね。( ̄∇ ̄;)

今も揚羽は元気におもちゃ振り回しています。

東京はお天気イマイチの週末になりそうです。
涼しいから過ごしやすいかな。
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいませ♪
コメントありがとうございました!



エリ

ぷくソニアゲ兄弟の写真、のりさんの文章いつも楽しく拝見させていただいています!

写真が気になって初コメ!
まだの1歳の可愛いアゲハくんですが、胸の黒い毛がどうしてもワイルドな胸毛に見えてしまいます(~_~;)
それもアゲハくんなら可愛い!!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク