今スマホ見る必要はあるのか問題





動画も。→ 「P House」



ぷくもソニックも甘えん坊だったけど、
私の傍にいればそれでハッピーで
落ち着いてる感じでした。


s-1510037_20210925205310255.jpg


私の傍でゴロゴロしていられれば
それでヨシ。何するわけでもない。
一緒にいることに意味があった。

でも、アゲハは。


s-2109222 copy

膝の上に乗ってキューキュー言う。
そこで私が「……うん、はいはい」と
空返事でスマホ見てると、怒ります。

ジャンプしてスマホにダイヴしたり
バシバシ前足でスマホ叩いてくる。

s-2109227 copy

うわ、めんどくさ……


最近はスマホ持った瞬間
「またそれ!? ダメ-!」って感じで
前足でスマホをぽんぽんします。

ソニぼんの頭をぽんぽんしてたのと
動作的には同じだけど、もっと強打。
→ ぽんぽん動画


s-2109224 copy

顔面が濃いのに
性格や甘え方までくどい。

スマホで動画観てると「見過ぎ!」
って怒るくせに、テレビでYouTube
観るのはいいらしいです。

s-2109226 copy

最近はスマホに手を伸ばすたび
アゲハの視線が気になります。

なんで犬にスマホの使用を制限
されてんだよと思うけど、
アゲハの存在はスマホ依存防止、
デジタルデトックスに効果絶大。



皆さまステキな日曜日を。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ゴロゴロぷくぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとう。



予約


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

やん

揚羽くん、愛情が強くて濃いタイプのワンコなんですね(*´∀`*) ノリさんも可愛い、愛おしいことでしょうね、私もそのお裾分けに預かってます(´∀`*)

ノリさんは揚羽くんのおかげでデジタルデトックスできても、私は揚羽くんを追いかけて、ブログ、twitter、instagramを見てしまって、デトックスできない…。。。

メロンパン

うちも一緒!
スマホ嫌いです。ものすごく。超怒る。ジャンプキックしてきます(12才女子)。初めはチョンチョンだったのが今ではすぐライダーキックです。痛いです。ハイハイとかいい加減な返事してると、ムキーって怒ります。
最近は韓国ドラマ見てても怒られます泣

くいしんぼう

アゲやんいいぞ!

うちの子(犬)はスマホ使用制限しないので助かってます?!
本当はきちんと向かい合う時間にして欲しいのかもしれないですね。
飼い主ちょっぴり反省。

ノリさん独占作戦、アゲやん頑張れ*\(^o^)/*

未知

あげちょんは、リラックマのように中には人間が入っているように感じてしまいます😅(笑)

ノリさんの行動をよく見ていてわかって行動して甘えている様子はワンコとは思えません(笑)

いつも楽しませてもらっています❤️

れりぱ

うちもスマホでゲームをしてると必ず、『お腹撫で~』の順番待ちが出来ます(^-^;

ラッキー花

アゲハくんかわいい💕
アゲハくんの声がまたかわいいので、やたら破壊力ありますね〜あのポンポンも愛らしい

わかりますーwwうちも3匹目の子は、妙に私をよく見ていて、ちょいちょいダメだと言ってきます。
2匹はやはり天国いきましたが、それ無くて
なので、やっぱり毎回視線見ちゃいますー笑
色々反省したり、色々考えて幸せまたもらいますよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
毎日ブログ楽しみです💓

かとちゃ

真っ直ぐな愛が、うざ可愛い!
付き合いはじめのヤキモチ焼きな年下彼女みたいですね。
テレビ観るときって、犬は縦になるんだっけ???
見上げてる顔、口周りのカバーが乱れてるのかな。

秋は芋より、栗派です。
子供の頃は見向きもしなかったのになあ。

ひゅうぼん

デジタルデトックス犬🐶
新しいww

はち

うわ〜!うちの愛犬も同じです!
アゲハくんだけでなく、コメ欄にも同じような子がチラホラいて嬉しくなっちゃいました。笑

片手で撫でて片手でスマホはギリセーフっぽいのですが、時々チラッと顔を見上げてくるタイミングで犬の顔を見てあげていないと「バシッ」とスマホを叩き落とされます(^o^;)
あとはイヤホンもめちゃくちゃ嫌がります。
イヤホンを外した瞬間に「やったー!」と駆け回って喜びます。笑

ノリ@管理人

>やん様
これからもどうかスマホ握って揚羽を追いかけてくださいませ!!


>メロンパン様
同じですね!ライダーキック想像して笑いましたw


>くいしんぼう様
ぷく&ぼんは気にもしなかったんですけどねえ。
揚羽は傍に居るだけじゃダメみたいです。


>未知様
私ももはや揚羽が犬な気がしません。


>れりぱ様
「順番待ち」てとこがかわいい♥
みんな並んでるの想像して萌えます。


>ラッキー花様
そうなんです。揚羽は声がめちゃかわいいんです♥


>かとちゃ様
口周りのカバーが乱れてるの気付かれたw
私も栗好きです。栗のお菓子は何でも良い。


>ひゅうぼん様
めちゃめちゃ使用制限されます。


>はち様
同じですね!私も最近イヤホン手にした段階で
気付かれます。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク