どっちでもいいけれど




自分からいくよ! → 「P House」

2022年版手帳について♡ → 『私の好きなもの』



私が格闘技を観戦していると
アゲハは最初いつもこんな感じで


s-2110022.jpg


それが盛り上がってくるとこうなる。


s-2110023.jpg


白熱した場面や
試合終了の瞬間には
こうなってる。


s-2110024.jpg

座り方かわいい。。


犬が内容を理解してるわけないので
これは音に反応しているのだと思う。
アゲハは特に、音に敏感なので。

実況が興奮している声がすると
アゲハもムクッと起きて画面を見る。


だけど音に反応してるというより
私の緊張や興奮を察知して
反応してるように見えると言われた。

考えもしなかったけど、
そういうのも確かにあるか。


s-2110027.jpg


私は好きな選手の試合の時は
緊張で手に汗握ってるし
勝った瞬間は興奮してる。

「おおっ!」「あっ!」「いけ!」
とか無意識に言ってるし。

それに合わせてアゲハは
起き上がり、目を見開いていくらしい。


実際のところはアゲハにしか
わからないけど。

もし音に反応してるわけではなく、
観てる私の緊張とか興奮とか、
そういったものに引っ張られて
この顔をしているのだとしたら。


s-2110145_20211014214515eb7.jpg


なんて愛しい奴なんだ。



趣味が同じね。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 今日も生きるアゲやんを
ひと押し下さると嬉しいです。
いつもありがとう。



私と揚羽のおやつはコレ!


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

とらお

興奮してるのを感じ取ってるんでしょうね、可愛いすぎ~!

やん

揚羽くんの真剣なイケメン、お尻をくっつけて座る可愛い座り方、愛おしいですね。

揚羽くんは飼い主さんに対しても、兄弟犬に対しても、全力で愛情をもてる、愛情の濃い仔(お顔もだけど)ですね。きっとチワワの神様の采配なんでしょう。

りりー

こうしてまじまじとアゲちょんの横顔を見ると、「アゲちょん、鼻、高っ!」
犬のマズルに対して鼻高いって表現も変だけど、なんか鼻すじキリッとしてるよね〜♪
イタリア系男子な感じ🤣

のあ

ノリさん、こんばんわ!

あげちょんみたいに座ってる横でいっしょに観てくれたらうれしいですよね🎵
うちのわんこは、たまにTVの真ん前でずっと観てますけど、どんなふうに映ってるんだろうって思うことがあります。
わんこは白黒で見えるって聞いたことありますが…。
やっぱり、音ですかね?

ほむこ

アゲハくん、可愛い…
ウチのチワワはドライなので。
アゲハくんを見てると、むぎゅってしたくなります。

やっぱり、テレビはアゲハくんに必要でしたね(^^)

れりぱ

多分、ノリさんの表情と同じですよ(^^)v

TV、買い替えて良かったですね(* ´艸`)クスクス

ノリ@管理人

>とらお様
テレビ鑑賞に付き合ってくれたわんこは
揚羽だけです。揚羽はノリがいいです。


>やん様
愛情が濃いのは確かです。
ベースが極度の甘えん坊なんです。


>りりー様
チワワにしてはかなりマズル短くて鼻ぺちゃなほうですよ。


>のあ様
テレビみるの付き合ってくれるわんこは
揚羽が初めてです。


>ほむこ様
ウチもソニックは揚羽に比べるとドライでしたね~


>れりぱ様
やっぱテレビはあったほうがいいなという結論ですw
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク