猛暑のつきまとい




私が床に座るとすかさず膝の上に
アゲハが来ます。

s-2207112.jpg

飛び乗ってくることもある。
踏み切り位置が遠いことも多々。

s-2207113.jpg

……ちょっと重い。足しびれます。

カウチに座ることにします。

s-2207224.jpg

座ったとほぼ同時にアゲハが
膝の上に飛び乗ってきます。

膝の上に直で着地しないで
サイド経由で膝に乗ってほしい……。

s-2207114.jpg

重い。足しびれる。

そして犬の体温は人間より高いから
夏にこの密着状態は暑苦しいです。

床やカウチだけではありません。

私がデスクに向かい椅子に座ると
アゲハが肘掛けを軽々飛び越えて
膝の上に着地してきます。

s-2207115.jpg

この高さまで余裕で上がれることに
感嘆と絶望が入り交じる。

s-2207116.jpg

ぴっとりくっついてくる。
重い。暑い。足しびれる。

休憩中、ゴロッと横になると

s-2207117.jpg

すかさず鼻息のかかる距離で添い寝。

毎日暑いのにストーキングされ密着され
でもかわいいから幸せでしかない。



別館更新してます。
串に刺さったおやつは…… → 「P House」


顔が濃いので暑苦しさ倍増。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 俺氏か私のデコをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。



トートバッグ。


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ひゅうぼん

笑うしかないほどの、甘えん坊さんアゲハ

愛され過ぎてるノリさんに乾杯♡

とらお

甘えん坊で、愛情いっぱいで可愛いすぎ!!

くぅ

これは・・・ノロケですね( *´艸`)

うらやましいぞ~!

やん

はうぅぅ、可愛い甘えん坊なうなぎ犬ちゃん!
そうそう、ワンコはあったかいんですが、夏の暑いときはちょっと。。。ですよね。

揚羽くんのマズルのところの黒い凸が可愛いすぎです。
そしてノリさんのお召し物も素敵です

macco

幸せな悩みです( *´艸`)

れりぱ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
地獄の中の幸せですよね~^m^

いっちん

おおおおぉ~アゲハっちの添い寝!なんてドアップ~たまりませんねぇ。先週いっちん発熱し少々寝込んでいた時(陰性でした)にこさんが部屋に潜り込んできましたがアゲハっちみたいに添い寝はしてくれなかったぁ( ノД`)…
しかし椅子にソファーに自力ジャンプで着地できるのは日々の訓練のなせる技!日々の努力はノリさんの膝の上に行くためだったのか(笑)

ノリ@管理人

>ひゅうぼん様
歴代一番の甘えん坊かもしれません。
歳の離れた兄ちゃんと育ったからですかね。


>とらお様
中身はいまだにパピーです♡顔濃いけど。。


>くぅ様
そうです、ノロケです!w


>やん様
凸模様、面白いですよねw
なんでこんな模様なんだろうとマジマジ見てます。


>macco様
おっしゃるとおりですね♪


>れりぱ様
しかし夏は暑いですねえ、わんこの体温。。
冬は湯たんぽみたいなんですけど。


>いっちん様
体調は良くなりましたでしょうか。
お大事になさってください。
添い寝されないほうがゆっくり休める気がしますw
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク