ショコラにうっとりしよう




壁と友達になるまで → 「P House」



私は純喫茶のとことんジャンクな
「チョコレートパフェ」が好きです。

わたし的最高峰は浅草にある
「純喫茶マウンテン」のチョコパフェ。 →

s-2304271 copy

しかしレトロなチョコパフェではなく
お洒落系「ショコラパフェ」となると、
一気に繊細さ重視になります。

ショコラティエの作るパフェの美味しさを
知ってしまったのでそこはちょっとうるさい。

s-2304272 copy

ピエールマルコリーニのパフェや →
ショコラティエ パレ ド オールのパフェ →

こういった専門店が作るパフェの
繊細さかつ精巧さに降伏しているので、
ココスで始まったショコラフェアについては
「ファミレスは季節のフルーツパフェとかの
ほうがいいのにな…」などと思っていました。

結局食べたけど。😑


s-2304275.jpg

ショコラづくしのパフェ 1089円 (ココス)


濃厚なショコラが重なったパフェです。

「ファミレスのショコラパフェは期待薄」
なんて思っててホントすみませんでした。

ショコラティエのパフェとは価格帯も
全然違うので比較はできないけれど、
これはこれでとても美味しくて
コスパ最高パフェだと思いました。

s-2304273.jpg

チョコがさしてあるチョコアイス。
ラズベリーマカロン。(美味しかった!)
オレンジとスグリがトッピングされてます。

s-2304276.jpg

そしてココアパウダーがかかった
ビターチョコクリームが美味しい!

このビターチョコクリームに覆われた
チョコクリスピー、カカオゼリーが続きます。

s-2304277.jpg

塩キャラメルアイス、オレンジゼスト、
そして後半にチョコブラウニーがくる。
美味しい……本当に美味しい。

ラストはアーモンドにチョコプリンです。
最後チョコプリンで〆るのもとても好き。

s-2305011 - コピー

美味しいが最後まで続く満足度の高い
ショコラづくしのパフェでした。

現場からは以上です。



みなさま素敵なGWを🥰
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 幸せスイカぼんをひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。



ほしかったバッグがセールになってる!

PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

やん

ココスのチョコレートパフェ!
ジャンクと繊細なところの両方取りで、コスパ良しなところが素晴らしいですね。

揚羽くんにもお友だちが!よかったぁ。
でもいつものやんちゃが控えめで、ジェントルマンな雰囲気になるのが、可愛いくて面白いですね。

ままめる

心惹かれるパフェリポート、
いつもありがとうございます。
ココスのパフェも気になりましたが、
子熊顔のお友達もとても気になりました☺️

かとちゃ

壊れやすそうなチョコやマカロン投入!
ファミレス界では、チャレンジした優秀パフェですね。
パフェって必ず縦に食べてくから、順番や食べ終わりが大事。
試作たいへんなんだろうなあ。一度参加してみたい。

アゲ友さんモフモフの子いるんですね。
気のせいかよそ向けの真面目顔してる?参観日のうちの子みたいw

とらお

余所ゆきの顔にキュン♡お家と違いますねぇ♡ワンちゃんに見える!

れりぱ

ファミレス、頑張ってますよね^m^
なのに、近所はどんどん閉店していくのが悲しい(ノд-。)クスン

ノリ@管理人

>やん様
揚羽は実はいろんなわんこと結構お散歩してますよ。
そういう時は早歩きせずに、ペースを合わせて歩いてます。よそ行きの顔でw


>ままめる様
子熊顔の子の名前が「くま」なんですけど最高にかわいいですよね。


>かとちゃ様
完全によそ行きの顔になってますよねw
参観日の日の顔!!なるほど!!🤣


>とらお様
そうなんですよ、外では普通のイヌっぽいかおしてるんですw
イヌも家と外とで顔違いますよね。しっかりよそ行きになる。


>れりぱ様
私の近所ではファミレスではなく好きだったベーカリーが立て続けに閉店して悲しいです。。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク