インドマンと対決

先日タクシーに乗ったら、運転手のインド人のおっちゃんが

インドがいかに日本より素晴らしいか

について語ってきた。(→過去記事参照)

「ノリさん舐められてるんですよ。」というコメントが多かったので、
私だって決して言われっぱなしじゃなかったってことを、説明せねばならぬ。


s-P1140193.jpg


それではインド人運転手(以下インドマン)との対決の様子を
ドキュメンタリータッチで。
と思ったけどドキュメンタリータッチってどんなんだか分かんないので
文学的にいきます。


5月の風を感じながら、私は窓の外を見ていた。
もうすぐ冬を迎えるはずのオークランドも、今日は随分暖かい。
「これじゃまるで日本の5月と一緒ね。」と呟きながら、
外の流れるような風景に、五月の日本を重ねる。
するとインドマンは、おもむろにラジオをつけた。
ラジオからは、およそニュージーランドには似つかわしくない
ヒンドゥー語が流れ出した。
普段車では、自分のCD以外聞くことの無い私は
へええ、インドのラジオがニュージーランドで聞けるのか、
と少し驚きながら、怪しげなインドの音楽に耳を傾ける。
するとインドマンは言った。
「ニュージーランドに日本のラジオステーションはあるのか?」

つうこんの いちげき!
ノリは80の ダメージを うけた!


s-P1140206.jpg
(フォントはドラクエふう しゃしんメーカー


「無いわ。」と素直に答える私。
インドマンは ミラー越しに ふっと笑った!
ノリは 呪文を となえた!
しかし なにもおこらなかった!


s-P1140202.jpg


勝ち誇った顔で、インドマンは続けた。
「私はこうやって、仕事中いつでもインドのラジオを聴くことができる。
24時間だぞ24時間!24時間いつだってインドのラジオをやってるんだ。
日本のラジオは聞けないだろう。インドは日本よりすごいんだ。」

インドマンの強烈なこうげき!
ノリは しんでしまった!


s-P1140209.jpg


「そうね。確かにインドは人口だけはすごいからね。オークランドにもいっぱい
 いるし、ラジオくらい無いとね。」 精一杯反撃する私。
「そうだ、人口もすごいんだ。」
私の嫌味がまるで通じないインドマン。

そこで、「またインドに帰って暮らしたいと思う?」と聞いてみた。

するとインドマン、


「えー、冗談じゃないよ、

 絶対に嫌だね、あんなとこ。」



インドマン、あっさりインド否定。あら?(゚▽、゚)

「ニュージーランドは清潔で美しい国だ。一生ここに住みたい。」
と語る彼。素直なインドマン。
そうね、きっとインドと比べたらNZは衛生面でも最高よね・・・。

そしてタクシーを降りる時、私は言い放った。
「私はまた日本に住みたいと思うわよ。だってNZと比べてもやっぱり
日本は素敵な国だから。じゃ。」


見事な逆転勝利! щ(゚ロ゚щ)



s-P1140194.jpg


いやでも祖国を誇りに思うことはいいことだよ、おっちゃん。
実際「どっちの国がいいか。」なんて、比べられるものではないのだ。
言語も文化も気候も歴史も、何もかも違いすぎるものなのだから。

おっちゃんが誇りに思うインドにも、いつか旅行してみたいな。
そしてカレー食べるの。



人気ブログランキングに参加中
←ガタ落ちなんでクリックしてくれると嬉しいです。

←こちらも夜露死苦。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

みぃ

あっ・・・なんだか最初はインドのおっちゃんに
対して悔しくてなっちゃったけど・・・

のりさん 最後きれーにまとめたっす

心がきれいになった気が・・

そよねーインドのおっちゃんも悪気はないのよねぇ
ダレでも祖国を良く思ってるものよねぇ~

しみじみ・・・

はなママ

いくら母国の自慢したって母国に帰りたくないくらいじゃ
自慢にはならんですよねー
そんなんで優越決められても…

ノリさん勝利!

ぷく王子は我関せずでおやつにうっとりですか( ̄∀ ̄)

かこ

あっはは・・
やったわ、ノリさん。
「じゃぁインドに帰りたい?」
の質問が出てくるところがさすがだわ。
勝ったのよ。勝利よ。
それにしても母国を「あんなとこ」と
表現するのもどうかと・・・

まりも

ノリさんの「痛恨の一撃」でゲームオーバーですねv-221
帰国すると「やっぱり○○国は良かったなぁ。」って
なると思いますが、皆さん外国にいる間は日本恋しいですよねぇ。
ドラクエ風設定 ノリさん=勇者 ぷくたん=魔法使い
でしょうか?!
ちょっと気になりました(笑)

ふく太郎

こんちは♪
インドマンめっ! 
ざまぁ~みやがれってもんです。

インドで食べたカレーは衝撃的に不味かったです。

ぷくちゃん最高!

自慢内容
インドマンの自慢内容は、たかがラジオステーションだったのですか・・・ なんだ。
しかも、自国には戻りたくないんだ。 

もしかして、NZでインドのラジオが24時間聞けるのは、NZに馴染めていないので、救済処置なのではないでしょうか?

ちょうど昨日、ニュースで読んだのですが、只今インドでは柿ピーがブームらしいですよv-11
ぷくちゃん、そのガムでインドマンの頭をつついちゃえ!!

ノリさん、10RでKO勝ちですv-82

ゆう@メルポ

ゆうは80のダメージをうけた!
一枚目のプクちゃんの写真から目が離せなくなり、
なかなか続きが読めません。
すげーかわいい、てかあんなにうまそうにオヤツを食べる
オークランド在住のスムチーで名前をぷく、というワンちゃんを私は他に知りません。

いや、冗談抜きで骨抜きです。
ほにゃほにゃほにゃ~~~~。
実は風呂場掃除の途中だったんだけど、とても戻れそうにありません。

mimosa

ノリさん、しんでしまったんですか?(笑)
面白すぎてこちらがしんでしまいそうでした(爆)

思いっきりインドを自慢してたくせに
国に帰りたくないだなんて・・・^^;
インドマン、なんてすごいんだ!!

ぷくちゃん、うまそうですね~いい、顔です!!いい!

ゆうゆう

(≧▽≦)ノシ☆(爆笑)
インドマン完敗!
よって、世界チャンピオンはきなこさん、世界ランキング2位にノリさん!(笑)
なんの?というツッコミはなしでお願いします。

sop

ぷくちゃん美味しそうに食べますね~~(*^ ^*)

インドマン。。口ほどにもなかったですね。。
もう帰りたくない母国って(^^;
「インドな日々」って漫画をよく読むんですが、
カレーの味は、賛否分かれるようですね~
昔インドマンが経営するカレー屋(埼玉)で、
レッスン前によくランチを食べたんですが、
そこは激ウマでした(^▽^)/

ふーたまま

ぷくちゃん、いい顔してるね~

え?ノリさん、死んでしまったの?
でも戦い続けてるってことはぷくちゃんのザオリクが効いて
生き返ったのかしら?(笑)

あ、ドラクエ大好きなんです。爆笑でした!

-

とん
ノリさん素敵だわ♪ケッ、インドマン…口ほどにもないな。でもインドマンが気に入ってるNZって素敵なんでしょうね。私は海外旅行に行くと、あぁ~日本っていいわって再確認。そんな私、海外行く時はお茶とオレンジジュースだけは必需品です。

bonny

捨て台詞で勝利e-460拍手喝采です!
次回はきなこVSインド人運転手でお願いしたい。

nyankooooo

ノリさん、見事な逆転勝利!!
日本人でよかったー!と思いました(笑)

ジョーディーママ

ドラクエもある意味文化?
なぁんだ!バシッと言ってたんじゃないですか♪
・・・おっさん故郷には帰りたくないの?
まぁ・・いまだに貧富の差は激しいですもんね・・。
でもねぇ・・。10年ほど前に観光でペナンへ行った時無条件に親切だったのは
数の多いマレー人でもなく、無愛想で高飛車な中国人でもなく
言葉の全く通じないインド人・・だったんだけどなぁ。
一度インドへ行くとはまっちゃう人も多いですしね・・。
まぁ旅行するのと国民として暮らすのでは違うでしょうけど・・。
それでも祖国は祖国ですよねぇ。

でこぽん

ふにゃー!結果的には勝利収めて良かった♪
しかし中華民族もそうだけど、インド人の方達は以外に
色んな国へ(シンガポール・米国・タイとか)
永住派なんですよね!昔(世界大戦)から居る方々と違って

最近は日本でもIT関係で家族でいらして日本に「インド人学校」作られたみたいだし、おまけに日本人の子弟が入学したがるほど・・・数学・英語が強くなるらしい。(ニュース)

まゆ

文学風にきたと思ったら、いきなりドラクエ風になり、タクシー降りるときに放った呪文は「バハムート」ですか?(FF?)
何はともあれ、逆転勝利おめでとうございます。

海外に旅行して、帰ってきたときの第一声が「日本語が通じる!」の私に愛の手をお願いいたします(ぇ)

武蔵はは

こんにちは
インドのおっちゃんに言われっぱなしで悔しい思いをしましたが、最後の一言でスッとしました。
あれだけお国自慢をしながら、絶対帰りたくないとは素直なのが、それほど住みにくいのか・・・

ワンコがおやつを食べる顔は、オヤジっぽくなりがちだけどぷくちゃんが食べる姿はかわいいわ。
いつもぷくちゃんに癒されています。

ゆうこむ

おお!プクちゃんのおやつを持つ手!かわええ~~(#^.^#)そしてノリさん!最高!最後の言葉がなければ今日一日なんか不完全燃焼になるとこでした(笑)あ~スッキリした。

クリコ

マァッ。ノリさん勝利してたのですね♪
あぁ~なんか元気になりました。アリガトウです。(今日も恐らく40度。朝からカレー臭。こないだ乗った飛行機ではCAと乗客が大喧嘩。機内も2派に分かれて大議論)

でも外国にいるインド人(特に旅行者)、食べられる料理が全然ないし、習慣も違うし、大体インド人て言うとぞんざいに扱われちゃうし、肩身狭そうにしてる人が多く、ボロクソ言いつつちょっと助けちゃいたくなっちゃったりもする微妙なところです。。

初めまして

短波ラジオならば、世界中で日本語放送を聞くことができるらしいけれど…関係ないか…
ノリさんが勝利してくれて私も嬉しいです。

まき

ノリさん、おひさしぶりです。
あ、コメントはおひさしぶりですが、
ちゃんと毎日のぞいてましたよ~。(^▽^*)

ゆうさんと同じく、
一枚目のぷく王子の、恍惚の表情にやられました!

あと、ノリさんがこうやって日々、
英語でやりとりをしてるんだなぁって実感して、
すごいなぁって思いました・・・。

モモマルル

おもしろすぎ~!
この「文学的」な記事、シリーズ化してほしいくらいです。
楽しいわ♪
ドラクエ、またやってみたくなりました。でも、とろいから延々楽しめちゃいます。

ほしいも

インドは危険ですよ~
土産物屋入ったら何か買うまで出れないとかありますよ~

mike

インドのおっさんの負けですね。
ノリさん すごいっ
拍手もです。パチパチパチ

ちゅん

結婚で隣県へお引越しして15年弱

未だに高校野球は実家の県を応援してしまうのです


NZ、インド、日本のお話の後にスケールのちっちゃな話で失礼しました

Fuco&D

カモンベイベー!

そら&まめ母

すっげ~
って思いました。
のりさんてすごい。
伊達にのりさんやってないわv-20

女性専用車両にのって、今度は日本の女性の怖さに
うち勝ってもらいたいですわv-207

ハス母さん

な~んだ、自慢して祖国に帰りたくない!とは。。プクちゃんの食べ方は上品(*^_^*)やはり盗られる心配がないからなのかな?

ふえ

決してインド人は嫌いじゃ有りませんが、そんな戦いを挑んでくる運ちゃんはやっつけて下さい!失敬な!!
これ以上ないアッパー決めましたね。
こちらまで日本でスッキリしました~。

6月に日本に里帰りされるの楽しみですね(^^)
ぷくちゃんへのお土産を是非お渡ししたいわ!

スーパーももちゃん

おっさん、何が言いたかったんだろう…。
ノリさん、こんばんは。

このインド人のおっさんは自慢話がしたかったのかどうなんだろう…。

でも、ノリさんの最期の一言にあっぱれ!!

NZのいいところはトイレのきれいなところかな。

まい

辞めた方が。。。
インドへのカレーツアーお勧めしません。
多分、空港に降りたら、臭くて汚くて、すぐに帰りたくなると思います。街に出たら、乞食に囲まれて倒れそうになるし。
日本の常識なんて小っちぇえと思えましたが、強烈な国ですわ。。。

korobokkuru

メロメロ~
あぁ~、なんて幸せそうな顔してむさぼってるのぉ。

ドラクエがRPG初体験なのですが、あの戦闘シーンの
音楽聴いただけであわててしまい1回だけで嫌になってしまい
ました・・・。ゲームは苦手です。

オレンジぱぴこ。

ohenji
わあヽ( ̄▽ ̄)ノ 海苔ぴーすてきっ
そのタクシーには二度と乗れなくてよ。
そしてドラクエ風フォントが大変良いです◎

ぴかこ

見事な勝利!あっぱれでござる!

その昔、かの地のタクシーでインドマンに遭遇したことがあります。そのインドマンは「中国の素晴らしさ」について語ってくれたことを思い出しました。彼女が中国人なのだそうです・・・。インドマンって!

アリス

初めまして。ドラクエ風ってのに笑えました。ww

花子

インドマン、結局何自慢だったんでしょう・・・?
インド語の放送をやってるNZの自慢?
やっぱりノープロブレムな国民性は理解できないわ。

あ、でもインド映画って結構好きなんです。
ちょっと古いですが『ムトゥ踊るマハラジャ』とか。
話は単純、脈絡なく大人数で踊りまくり、衣装代えまくり、そして無駄に長い。
無心でボケッと笑いたいときには最適です。

インドマン、自慢するなら映画の自慢すればいいのに。

ぺこるー

ダメよ、SDCにインドは遠すぎるわ。
東京にだって3年も行ってない私にはとても無理だわ(遠い目・・)近くに出来た「イーンドスリラーンカ カリィーの店」で我慢するとしましょうか。行けるものならいってらっしゃいね(^_^)←あっ、けんか売ってない売ってなーい(^^ゞノリPファンですもの!!
ところで、今月は珍しく2回も!東京を通過する予定でーす♪
わんこ連れて初夏の清里行ってきまーす!ソフトクリーム食べるんだー、ルンルン♪♪

くろまめ

自分の国を自慢に思えるのは素敵なことですね☆日本人は他の国に比べて愛国心が欠けている印象ありますけど、日本人は割と日本っていいな、って思ってますよね♪
GWってこともありクリックしまくってみて、おまけにぷくちゃんを2005年からずーっとまた見ちゃったりして、どんだけ<SDC>なんだワタシって。2年前と比べてぷくちゃん、やっぱりちょっと若かったね。大人顔になった気がします。気のせいかなー。かわいさは倍増してるけど♪

明明

勝利おめでとうございます♪さすがです、ノリさん♪
ナマ中継で聞きたいです~。

私もカレー食べたいです。
辛いの苦手ですけど♪

^L^ ごんべ

何を食べているのでしょうか?
何を食べているのでしょうか?


ぷくちゃん、目を細めて、おいしそうに「何か」を齧っていますね。

何なのか、気になっています。

ひろみ

最初は押され気味でハラハラドキドキしましたが
最後は見事な勝利でしたねー!
自国に帰りたくないと言い放ったインドマンに、
ちょっと拍子抜けしましたけども(笑)

でも自国を誇りに思うって素晴らしいですよね。
愛国心があるかと言われると微妙ですけど
やっぱり自分の生まれ育った国は大切に思いたいなぁ、と思いますし。

自力女かおる

えっ?
インドに旅行してみたい?SDC会長のノリさんが?

インド人のおっちゃん、ムカつくけど憎めないキャラですね。
自分のオモチャを一生懸命自慢するお子ちゃまみたい。
でも、いちいち比較するとこなんて劣等感の裏返しなんじゃあ?
なーんてひねくれ者の私なんぞは歪んで解釈してしまいそう(^^)

おやつ食べてるぷくちんはおじいちゃんみたいでかぁいいなあ♪

長助おかん

ノリはインドマンにメダパニをとなえた

  って密かに行われたのかもしれません
 (だってラリホーだったら運転手として致命的でしょ?)

別にあきばっちではないですがドラクエは少々味見しました

あずっこまま

ノリさん、やりましたね!逆転勝利☆
気持ちがいいくらい、カッコイい~!
惚れなおしました!
↑えっ?迷惑?!笑

そうそう、帰国の際は是非是非、女性専用車両に乗ってみてください!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

まいっちんぐさちこ

インドの方って人種的な誇りを持ってるような気がしますね。ゼロを発見(発明)したのはインド人だって話は必ずするし、インド数学がいかに素晴らしいか語ると止まらないし。
シリコンバレー近辺に住んでた時は、近所にそれはそれはもう素晴らしく自己評価の高いインドの方達がうじゃうじゃいました。2~3桁の計算も暗算で出しちゃうからホントすごいんだけど。

里帰り、いいですね~。楽しんできてくださいね。

まいっちんぐさちこ

2,3桁の「計算」ではなく「掛け算」でした。訂正お願いします~。

カレーマダム

帰りたくないなんて言ってる彼も多分(日本人から見れば)結構な頻度で帰ってると思いますよ。行事がある時は大抵親戚一同が揃うのが当たり前ですから。

あ、そうそう。私は正真正銘(?)インド在住ですよ。
前回のコメントでなぜUSだと思われたんでしょう?
インドでUSのクライアント向けの仕事をしている日本人という自分でもどうしてこうなったのかわからない環境だからでしょうか(笑)確かに仕事中だったのでクライアントのネットワークに接続してましたね。IPアドレスとかでわかるんでしょうか?

Paccman

インドマンは頭が固いので有名ですよね。うちの会社にもインドマンがいっぱいいますけど、絶対自分の意見を曲げない!自分が間違ってても曲げない!頭来ることあります。

私も昔中国人の友達をチャイナマンと呼んでたら怒られたことがありました。

インド、行ってみたいわ。インド料理好きなんですよ。

ノリ@管理人

>みぃ様
おっちゃんの訛った英語とラジオのヒンドゥー語がマッチしすぎていて負けそうになりましたが頑張りました。

>はなママ様
自慢するわりには「帰りたくない」とあっさり言ってしまうところがインド人らしいなぁと。

>かこ様
その辺あっさり言ってしまうところがまたインド人って感じですよね。

> まりも 様
私が勇者でぷくは無理やりねじ込んでみました。笑

>ふく太郎様
ええ!インドのカレーまずいのですか!インド人のカレー屋って美味しいけど、微妙に外人用に合わせて作ってるとかかしら!?

>ぷくちゃん最高!様
はい、単にラジオがあるってだけの話だったのです。あは。

>ゆう@メルポ 様
早く風呂掃除に戻りなさい。

>mimosa様
自慢したわりにあっさり帰りたくないと言ってしまうところがインド人らしいというか。

>ゆうゆう様
やったー、2位だ2位!v-91

>sop様
日本で食べたインド人カレー屋もNZとAUSで食べたインド人のカレー屋も美味しかったです。今もよく行きます。でもインドで食べるものとちょっと違うんですかね?

>ふーたまま 様
ドラクエ好きでそ。このフォント気に入っちゃったのでまた使おうかな。

>とん様
お茶は分かるのですがなぜにオレンジジュース!海外のは嫌だとか?

>bonny様
それは勝負にならないと思います。インド人がまずきなこさん相手に勝負挑まないから。

>ジョーディーママ様
インド人親切でしたか。ちなみに近くのガソリンスタンドのインド人もとても親切です。笑

>でこぽん様
おっちゃんも子どももいるそうですが、ずっとニュージーランドに永住したいって言ってましたね。

> まゆ 様
そうか今度はFFでいくか、と思いましたが私FFやらないんで分かんないんですよね。やっときゃよかった。

>武蔵はは 様
ぷく美味しそうに食べてるでしょ~。あまりに分かりやすい顔して食べるので笑えます。

>ゆうこむ様
私もすっきりとした気分でタクシー降りました。v-221

> クリコ 様
その機内の様子を見てみたいものですわ!
オークランドにも山ほどインド人いるので、インド人のカレー屋が数え切れないほどあります。すごく美味しいです。

>初めまして 様
はい、何とか勝利しました。

>まき様
ぷくのおやつ食べてる時の顔は分かりやすいですよ~。「あぁおいしいおいしい。」って言ってます。笑

>モモマルル様
ちょっと文学的にせめてみました。途中ドラクエになっちゃいましたけど。

>ほしいも様
実は友人がインド住んでるんですが、インド訪れるからにはその辺覚悟で。

>mike様
ガツンと言ったった!

>ちゅん様
そりは大変自然なことでございます。実家の県応援して当然です。v-218

>Fuco&D様
君に会いに行きたいぜベイベー!

>そら&まめ母様
え?何か変なことやったかしら私。v-12

>ハス母さん 様
ぷくは一人っこなのでおやつとられる心配ないですからねー、マイペースで食べてます。

>ふえ様
ガツンと言ってやりましたー。ふはははは。

>ぴかこ様
彼女が中国人!?すごい!インド人って他の人種と付き合ったり結婚したりしない人が殆どなのに。

> 花子様
自慢するポイントがラジオってのもいい味出してますよね。他にもっと誇れるものがあるだろう!

> ぺこるー様
清里!?遠いわ遠い!でもソフトクリームは美味しそう。

>くろまめ様
たまに前の写真見るとやっぱりぷくもちょっとオトナ顔になったなぁと思いますね。

>明明様
ほんと、生中継でお送りしたかった。

>^L^ ごんべ 様
これは骨ガムおやつです。美味しそうに食べてました。

>ひろみ様
あんだけ自慢したわりにはあっさり「インドはやだ」って言っちゃうとこがちょっと可愛いですよね。

>自力女かおる 様
そうなんですよ、何だか憎めないおっちゃんでした。
ぷくおじいちゃんみたいですね。ぷぷっ。

>長助おかん 様
ドラクエシリーズまたやりましょうかね。あ、文学的にいくんだった。笑

> あずっこまま 様
女性専用車両、是非乗りたいと思います。どんな雰囲気なんだか興味津々・・・。

>まいっちんぐさちこ様
そうそう!数学について語りだしたら長いです!とてつもなく長いです!

>カレーマダム様
このおっちゃんは7年帰ってないと言ってました。私の知り合いのインド人もめったに帰らないそうです。IPアドレスで分かるのですが、ほんとだインドからだ~!なぜか前回はUSAでした。

> Paccman 様
意見曲げないですよねー。オークランドはインド人多いので、レストランたくさんあるのですがすごく美味しいです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク