首の目印

Gunsのライブへ行って、週末見事に頓死したわたくしですが。
だって8時開演で、終わったの夜中の2時って一体・・・。


s-P1150684.jpg
ドラクエ風フォントはコチラ



復活! ○ ̄□ ̄)=○




さて、先日からちょくちょくお問い合わせを頂いている、
ぷくのチョーカー。


s-P1150678.jpg


これは、チワトラのSayuさんが、ぷくにプレゼントしてくれたもの。
凛ちゃんとお揃いだ。

と、ここで、ちょっと待てよ?と思った。
ぷくは凛ちゃんより、ひとまわりくらい小さい。
お洋服のサイズも、凛ちゃんよりひとつ下だ。
それなのに。
凛ちゃんがゆったりと着けているように見えるネックレスが、

なんでぷくがすると首にめりこんでんの? ねぇなんで?


s-P1150671.jpg


柔らかくて細いゴムなので苦しくはないし、
わんこアクセは噛んだりしないよう、ぴったりめのデザインの方が安全だから、
ちょうどいいといえば、ちょうどいいのだけど・・・。
しかしおかしいではないか。
つまりぷくは、凛ちゃんより小さいのに凛ちゃんより首が太いのか。


s-P1150660.jpg


分かった。

太いというよりむしろ、首が無いのね。 ( ̄ω ̄)b


上を向いて首を伸ばそうとしてるのに、
下向いてるときと見た目全然変わんないし。

じゃあチョーカーのところが首ってことで。
目印になっていいわね♪


s-P1150689.jpg


チョーカーしてないと、首消滅するし・・・。




人気ブログランキングに参加中◆
←ゆうしゃぷくは80のダメージをうけた!クリック!
(ぱぴこ。さんバナー)

←復活の呪文とクリックを。


コメントは承認後に表示となります。 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

もも

ベホイミ!ベホイミ!!
可愛いぷくちゃんと自宅で静養なさってくださいませ。

多分、いまの状態がぷくちゃんの「黄金率」なんですよ・・・。
そういうことにしときましょうよ・・・。

青森りんご

アレイズ!ケアルガ!!
FF風味でいってみました(´ー`)

ぷくくんは体の作りがちっちゃいので、お首部分もちっちゃいのでは?(めりこんでるかどうかは置いといて)

NOEL

やっぱり。
そうは言っても男性と女性ですし・・ね、ねっi-201 ウチの場合2匹とも♀ですし、体重も1kg違うのに・・お洋服のサイズは同じですけども?!ドウシテーv-405 
それにしてもノリさんタフですね!長時間フライトの後に夜中の2時まで熱狂ライブでノリノリ(≧▽≦)だなんて~
全ッ然登山ができないほどとは思えません~ 今年はこの勢いでNZ中の山を登っちゃったり!?しませんか・・(^^;

ところで!nightrainの謎、きなこ相談室に相談してみてはいかがでしょうか?(他力本願 笑)もちろん相談料は・・・
m(_ _)m

bibi

v-221うちのと一緒だ~
痩せてるのに胸回りだけムキムキっ首も太いっ
ぷくちゃん・・・気にしない気にしない

遅ればせながら・・ブックマークさせていただきました♪

かみあじ

どちらも元気で丈夫というイメージですが、ぷくちゃんのほうが、骨太なんですね(^^)
私は今コンサートにいったら、貧血でぶったおれそうです。

ジョーディーママ

ベホマ!
ついでに宅配便でホイミスライム送っときました。
さぁ、これで怖い物なし(笑)

えっとわざわ凛ちゃんを確認しに行った私を許してね、ぷくちゃん・・。
微妙ですねぇ・・。
でも、いいじゃないですか!可愛いんだもんv-398

オレンジぱぴこ。

へえ
凛ちゃんより小さいのですね。
写真だとわからないもんですねー。
ぷくちゃんもチャリオ社長と一緒で
鍛え方が違うのかしら。
首筋かしら。

まゆ

コンサートお疲れ様でした~
前から2列目、普通なら鼻血がでそうなほど欲しい席なんですがね・・・
首はきにしないですよ~!
私なんて、「くびれ」がないですしil||li (つω-`;)il||li

えいとまん

メタボ?
ホネブト?メタボ?それともビリーズ隊長?プク隊長?
ああ、NZのTVショッピングではブートキャンプは、いけてない?

花子

ぷく王子は凛ちゃんより小さいんですか?
凛ちゃんがきゃしゃに見えるのは、首が細いからなんですね。
ってか、ぷくちゃんが大きく見えるのは首周りが太いから?
ムキムキマッチョな証ですね。
むむ。ぷくちゃんが室伏に見えてきた・・・。

ふーたまま

↑室伏て!(笑)

たしかに人間だと男性の方が首が太いですね~
ぷくちゃんも男の子だからだわ、きっと。
首はここです、という意味で、チョーカーはいいと思います(笑)

きらら☆亜月ママ

私も・・・
凛ちゃんと ぷっくんの首のサイズの関係が
気になって夜も眠れませんでした (^~^)

海苔ちゃんが生きてて良かった・・・ ほっe-287
心配で夜も眠れませんでした・・・

お昼寝ばっかりで。

mike

男の子だから骨太なんだと思います。
しかし女の子とおそろい
しかもあの凛ちゃんとおそろい
正宗兄ちゃんとおそろいでもよかったけど☆

でこぽん

正宗>凛>ぷく・・・
猫より小さいので、凛ちゃんはかなり小さいと思ってきたけど・・・ぷく君はもっと小さいのか~?

小さ過ぎて、添い寝とかしたら寝返り攻撃だけで「ダメージ」与えそうですな・・・。

そんな小さい体で、ポチャさん好きなのは・・何か、微笑ましい。e-415

兎間なおこ

キアリー!キアリー!毒消しじゃー!(だったよね?)

nyankooooo

超お似合いじゃないですか~♪そのチョーカー。
かっこいいっすよ!ぷく王子
ちょっとめり込んでる?って感じですけどね(^^)

あん

安心して
凜ちゃんは亀のように首が長いだけやねん
ぷく王子は首が短いだけやねん
だからあまり気にせんでえーねん


じゃあの

うさこ

こんにちは!
ちょっと毛がよれてるとこがかわいい☆(ってこれをくいこんでるとゆ~のか、、、)
かわいいからよし!としましょうよん。
でも室伏はおもろすぎ。

くろまめ

目印、目印(笑)
さあ、みんな、首はど~こだ?
って言ってもみ~んな別々のところ指差しそうだし(前にもぷくちゃんの首はどこかな?ってありましたよね)ちょっと食い込んでて苦しそうに見えなくもないけど、本人は苦しくなく、いい感じだし、とってもお洒落だし、これでぷくちゃんのお首はどこかみんな悩まなくて済むし♪体もちっちゃくてお首もなくて、ほんとに可愛いですよね!毎日ブログ見ても、毎日可愛いと思うのってワタシどっかおかしいの?と思うほど、ぷくちゃんが可愛いです。ああ、ニオイ嗅ぎたい。

かこ

復活おめでとうございまぁ~す♪
ぷくちゃんの愛の呪文はやはり大きかったようですね。
んで、チョーカーの位置が首の位置?(笑)
小さいけどむっきむきのぷくちゃん、鍛えてんのねぇ~
男の子だもんね♪

wankichi

え、凛ちゃんより、さらに小さいの?
そうか少々黄ばんでるとはいえ、膨張色の白だから、
マッチョに見えるのね。(目をゴシゴシ)うん、食い
込んでる筈なんかないわ!気のせいだわ!

なかやまきんに君は筋肉留学中だったかな?見ないはず
だな。

yamami

ぷくちゃんは写真で見てるイメージよりも
かなり小さいってことですよね~凜ちゃんよりも小さい訳だし。たぶんうちの猫の半分くらいなんでしょうね~
ひえ~抱いてみたい!!!
首なんてなくてもいいのよ!頭が落ちなければ!
首って胴体と頭をくっつけてるジョイントみたいな物なんです!気にしな~い!

タガメ

念のため
 ザオラル失敗するといけないので、ザオリクでお願いします。
 世界樹の葉、探してみます。

 ぷくさん、もしかして、ノリさんが見ていないときには、首だけでブリッジとか、してないかしら・・?

cheese

ガンズ!!!いいないいないいないいないいなぁぁぁぁぁ
羨ましいったらありゃしない!
さいこーーー!ほんっとココロから羨ましい・・・
しかも昔の曲までオンパレード♪すばらしいわ~

ってか、ぷくちゃんって確かに首、ないかも・・・( ̄ー ̄;
凜ちゃんって、いつもでっかい兄ちゃんと一緒にいるから(笑
小さく見えるけど、プクちゃんのほうが小さいんっすねぇ
びっくりだす

gonnova310

首がわかってよかったね♪

Yasuke

ぷくちゃんv-238らヴ
華奢なぷくちゃんなんて 考えられない~
むっちり筋肉質なぷくちゃんが かわいい(^_-)-☆
体操のメダリストみたいな体型ということで
今度は タンクトップに細身のパンツでもはいてほしいな

茉莉花

いつも読み逃げしてました!
今日の2枚目の画像のぷく王子が可愛すぎなので、コメント書いちゃってます!!
超萌えです(´∀`)

ゆうこむ

あら…確かに首http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">にめり込んでいるような、いないような(汗) でもプクちゃんはそれで良いんですhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 最近社長も筋肉ついたようですし、やはりNZでの生活がそうなるのですよ、きっとhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">健康的http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ノリ@管理人

お返事第一弾~


>もも様
そうだわ、この状態がぷくの黄金率なのですわ。v-218

>青森りんご 様
そういうことにしておきましょう。そうしましょう。

> NOEL 様
あそこに相談すると相談料がやたら高額ではないですかっ。

>bibi 様
むちむちわわ仲間でございますね♪

>かみあじ様
ほんとに貧血でぶっ倒れそうになったので、途中群集から抜けてみました・・・。

>ジョーディーママ様
宅急便届きました。ありがとうございます。笑

>オレンジぱぴこ。様
りんちゃんは正宗兄ちゃんの横にいるのでものすごく小さく見えますよね。正宗兄ちゃんとシュワ君を並べてみたい・・・。

>まゆ様
くびれが無いですか。私は谷間がありません。

>えいとまん様
ちょうど日本に帰ってる間に来日してましたね。
ビリーさん大もうけですな。

>花子様
ぷくは結構チビなんですが、単体で写っているので大きい印象を持たれることが多いです。

>ふーたまま 様
はい、目印としてチョーカーをつけようかと。

> きらら☆亜月ママ 様
かろうじて生きてました。またライブに行きたいなぁ。

> mike 様
骨太なんですよね、ぷく。むちむちしてるし。

>でこぽん様
今気になるのは正宗兄ちゃんとセツコ、どちらが大きいかということです。

>兎間なおこ 様
ありがとー!!v-218

>nyankooooo 様
首の目印ってことで。

>あん様
そうそう、首が短いのです。あるかどうかわかんないくらい・・・。

> うさこ 様
チワワ界の室伏と呼んでください。

>くろまめ様
おされでそ?お気に入りなのです。

>かこ様
むちむちわわなのです。チョーカーの位置が首ってことで。

>wankichi 様
きんに君がLAから帰ってくる頃には世間は彼を忘れてそうですよね。

>yamami 様
ぷくは結構チビなんですが、単体で写ってるので大きいイメージを持たれることが多いです。

> タガメ 様
そっか、密かにブリッジとかやってたのか・・・。

>cheese様
日本公演はチケット売り切れたのかな。
ものすごく近くて迫力ありました。

>gonnova310様
はい♪

>Yasuke様
むちむちわわなのです。目指せ室伏。v-91

>茉莉花 様
あっ、私もこの写真お気に入りです!
なんだか嬉しい~。

> ゆうこむ 様
社長もたくましくなられましたよね、最近。
お土産に買ってきたお洋服、入るかなぁ。

りゅうぽん

GUN'S…ドタキャンとかしなかったんだ。
つい参勤まで、アクセル見るのが怖かったなぁ~…
だって、サラサラヘアー(?)の髪が禿げてたらどうしようとか、スリムな体系だったのが、ベルトにお腹の肉が乗ってたらどうしようとか…あの美しいお顔が丸くなってたらどうしようとか…。
日本に来たとき、ラジオでクリス・ペプラーさんが「アクセル、ぜんぜん変わってませんでしたねぇ」と言ってたので、mちょっと安心。
でも、もうスラッシュもいないし、ダフもいないし…。
今のGUN'Sってアクセルだけなんですよねぇ~…はぁ。
ファーストアルバムが一番好きだなぁ~。

プクちゃん、首がないんじゃなくて「きんにくん」なのでは?
ほら昔のスタローンとか、昔のシュワちゃんみたいな。筋肉でなで肩になってるってやつ。
社長もムキムキらしいし。
プクちゃんは、小さくて筋肉ムキムキということは…人間にたとえると、なべやかん?

mimosa

走ることで首まで鍛えられちゃうのね~♪
素敵よ!ぷくちん!!

ぷくちん、チョーカーしてると誇らしげだわ。
結構お気に♪なのでしょうか?(^_^)

ぴかこ

リンちゃんも意外と筋肉質なんだけど、
プクちゃんは空を飛べるから、もっと筋肉があるのかな?

チョーカー、とっても似合ってます。
なぜかジローラモさんを思い出しました。

ひろみ

えーっと、つまりは肩にチョーカーを着けているってことでいいのかしら?(笑)

我が家はわちこがぷくちゃん体型になりそうな感じです。
女の子なのに妙にムキムキしてるの~!
飼い主は筋肉とは無縁の体型してるんだけどなぁ(汗)

rainbow♂

さすが、王子
気品がありますな。

お口の悪いところはお気をつけください。
きなこさんが怒りますよ。

しの

そ,そういえばめりこんでますね・・・でもキャワイイっす
なかやまきんにくん,仲本工事ときて,次は室伏ですか!
あの方,耳から肩まで筋肉でつながってますよね
ぷくちんもきっと筋肉なんですね,えぇ,きっとそうに違いない。

とん

ノリさん、復活おめでとうございます♪
男の子は骨太??筋肉質??といいますから。
問題ナッシングです!
うちもかなりガッチリしてますよぉ。
うちのは、まるまるとコロコロしてます(笑)

Sayu@チワトラ

実は先日の「続きはWEBで♪」の画像を見て
あら?ぷく王子ったら、男らしく首が太いわ♪と
思っていたの。
でも王子にジャストフィットな服を、
凛が着るとお尻がはみ出た胴の長さを暴露しないで
くれてありがとう( ̄∇ ̄+)!

naoぴ

すごい!
夜の8時から夜中の2時までなんて、考えただけでも、
倒れそう(笑)

ぷくちゃん洋服とても良くお似合いで^^
よいなぁ・・ちっちゃくて可愛くて。
チョーカーも素敵です。
首・・・男は逞しくもないとね♪

ノリ@管理人

お返事の続き~


> りゅうぽん 様
体型は随分丸くなってましたけど、あの声は健在でしたよ。
スラッシュがいないのは痛いなぁと私も思ってましたが、もんのすごいいいギタリスト使ってました。びっくりしました。

>mimosa様
首の目印になって、誇らしげな顔のぷくです。笑

>ぴかこ様
りんちゃんは筋肉質だけど、体の線が細いですよね。
さすが女の子♪ぷくはもちっと骨太な感じで。

>ひろみ様
やっぱり!?実はわたしもわっちゃんの体型は期待してました。むちむちわわの素質ありだと!

>rainbow♂様
社長に後からこってりしぼられることでしょう。

>しの様
はい、ぷくはあごと肩の区別がつきません・・・。

>とん様
ぷくはすごい骨太です。むちむちわわですわ。
まるまるころころも可愛いですよね。

>Sayu様
ぷくは肩にいきなり顔が乗ってるのよ。どうよこれ。
りんちゃんは首がすっとしてるのにねぇ。

> naoぴ様
何でそんなに長いのかというと、Gunsが出てくる前に前座が二組もあったからですな。一組で十分なのにー!

読み逃げランナー

初めまして。
いつも読み逃げさせて頂いています。

GUNSのコンサートに行かれたのですね。
超羨ましいです。
今は脱退したけど、IZZYの大大ファンでした。
(分かるかな?)

momonga

そう言わて、よ~く見れば・・・
 首輪がきゅうきゅうで、ぷくちゃんの首輪の周りがギャザーになって見えるのは私だけ?v-12
 いや、首輪はすっごく似合ってて、初めて見た時からオシャレ~♪って思ったのよ。でも、ほら、ぷくちゃんは日々飛んで走ってるから、首の筋肉もしっかり発達してるのよ♪
 決して『太ってるから』じゃないから、全然平気よv-238 (贅)肉にくいこんでる訳じゃないから( ̄▽+ ̄*) 
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク