何軍派?

昨日紹介した新曲、『学年でいうと1コ上』 が、
卒業式の定番ソングになって、
日本中の中高生の皆様に歌われる様子を妄想し、
一人でニヤついたバカは私です。( ̄∇ ̄;)


s-P1220733.jpg
ぷくが市原悦子バリに覗いてます。どこでしょう。


さて。
友人のきなこさんがクライストチャーチへ引っ越してしまうので、
きなこ家ピロティ家&我が家で焼肉パーチーを催した。
術後ずっと家で安静にしてなければいけない日々が続いていたところに、
久しぶりに気の置けない友人たちと焼肉食いながらバカ笑い、
という楽しい時間が過ごせて、かなりリフレッシュ。

まぁしばしのお別れではあるけれど、
ちょくちょくオークランドに来るみたいだし、
同じニュージー国内、こっちからもいつでも遊びに行ける。
そんなわけでしんみりすることもなく、
戦車や潜水艦について熱く語る私達。


s-P1220743.jpg


聞くところによると、きなこさんの引越し先のクライストチャーチには
戦車に乗れるところがあるそうで、
「趣味は軍事博物館巡り」というきなこさんは
とにかく戦車に乗るのだけを楽しみにしているそう。( ̄∇ ̄;)

ビルやマンションばかり立ち並ぶオークランドと違い、
クライストチャーチは古くて美しい街なので、
もっと他に見るべきところがあるだろうと思うのだが、
目を輝かせて戦車への想いを熱く語るきなこさんに
そんなことは言える由もない。

この戦車好きが!

ひとしきり戦闘機について語ったところで、
「あたしはやっぱり陸軍だな」と、
一体何のこだわりなんだかよく分かんないことをおっさるきなこさん。
なので私も負けじと
「あたしは海軍。潜水艦に乗りたい」と応戦。
ときたらピロティは空軍、と来て欲しいところに

ピロティ「あたしは戦車の上をパカっと開けてそこから顔を出したい・・・」



きなこさん「・・・・・それでキリンでも見に行きたいの?」



s-P1220742.jpg


こんな他人が聞いたらバカ子ちゃんとしか思えない会話を出来る
楽しい友人の一人が、今よりちょっぴり遠くへ行ってしまうのが、
やっぱり寂しいなぁと思うのだった。

3月4月は別れ、そして出会いの季節。
頑張れあたし!頑張れみんな!(誰?)




気が向きましたらクリックでも。
人気ブログランキングだよ。

←こちらも応援よろしくね!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

Emi

あまりに見事な覗きっぷりだったので、見つけるまでに
時間がかかってしまいました!!!

バカ話が思いっきりできる素敵なご友人に囲まれて、
ノリさんは幸せ者ですね。
しかし、NZの最強ブログ集団、NZのチャーリーズエンジェルズが
散り散りになってしまって、1読者としてもやっぱり寂しいです。

ちーず

ぷくちん、みぃ~っけ!!v-219
色あざやかですてきなお花に馴染んでて・・見事な覗きっぷりですね!


きなこさん…趣味が「軍事博物館巡り」って。。。
私のダンナの会社の人は「仏像巡り」が好きで休みの日にはよく出かけるそうです!
私は長い間、「仏壇巡り」と勘違いしてました…(汗)

yamami

昨日の「学年でいうと1コ上」の歌詞の
一発変換は和菓子の恩が頭から離れません(^_^;)

ちなみに私は今度生まれ変わる時には
航空母艦になりたいのでこれは海軍でしょうか?

青森りんご

プクさんハケーン(゜∀゜*) 先着〇名には賞品が出るのでしょうか?(わくわく)

きなこさんはきっと、クライストチャーチで大きく育って、潜水艦抱えて帰ってきてくれますよ♪

mike

戦車でキリン見物に行く前に…
放置ブログをどうにかしましょうよおー
とここである方に叫んでも無駄ですよね…

戦車よりも潜水艦に乗りたいかなあ
いや戦闘機にココロ惹かれます。
昔昔、某自衛隊飛行機乗りの漫画が好きでしたし

くぼぼん

うふふ
のりさん、体はいかがですか??
ぷくの耳のうらがいい感じなので、
ご養生してください(意味不明)

ところで、オークランドとクライストチャーチって
日本でいうとどのくらい離れているんですか??
東京⇔大阪? 練馬区⇔大田区??? 気になるっす。

そして、全くの赤の他人ですが、その焼肉パーチーに
参加したかったす。わたす、何を隠そう元海上自衛官
なんすよ。今は広告代理店に勤めてますが。。
日本に来たら、フネでもヒコーキでも案内しますよ~w

おいぬ

きゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!退院おめでとうございますううううううううううう!!!!!祝祝祝祝祝って。。。。なんかしばらくみていない間にきなこさんが…こんな…こんなことが起きてたとは…ちょっと悲しいけど次の新しい生活が待って#$&%・・・・・・


素敵な歌よかったですね(^_-)-☆

うどん

こんにちは。はじめましてですだ。
いつも楽しく拝見させていただいておりますだ。

ゆうさんによるノリさんへの激励ソング、大きな反響(?)を呼んでおりますだよ。
おらのところではとうとう激励ソングのバッタもんが登場してしまいましただ。

勝手ながら、リンクさせていただきました。

今後も仕事中にこっそり訪問してぷくちゃんの写真にお茶を
吹き出すかもしれねえスリルを楽しませていただきますだ。

anne

久々、ぷくちゃんの覗き芸堪能させて頂きました♪

ある程度年を重ねてから、何のしがらみもない
人間関係が出来るのってこの上もない幸せですよね。

最近、出会うヒトはどの方も
自分の仕事の+になるか視点でしか付き合えてないことに
いささかうんざりしております。

ノリさんの記事を拝読して、
人生も捨てたもんじゃないかもと、
なんだか元気が出てきました。

改めて、素敵な記事ありがとうございました!

まるもろ

わたくすは海軍派。
船(戦艦)から飛行機が離着陸(?)するんですよ!!すごーい!!
それに、パイロットの制服が死ぬほど好き。(でも、ボウズのセーラー服はあんまり・・)
・・と、アホまるだしで、すんません。

別れを惜しむパーチーで熱く語る内容がアレなのが愉快です。
そして、冒頭の王子、どこにいるか、ちょっと探しました。
王子ったらいつのまに変わり身の術を体得したのでしょう。

ジョーディーママ

ぷくちゃんみっけ♪
んー・・・高所恐怖症だし・・陸軍はなんか過酷そうだし・・
潜水艦の中もなんか暑そうだしなぁ・・・。
アホヅラした一般市民でいいや(笑)

myumyu

どこにいるの?
拡大してまで探しているのにぷくちゃんがどこにいるのかわからません…。
そういえば知り合い(女の人)に戦車の免許を持っている人がいました。元自衛隊でした。今は養護施設の職員さんです。

みゅー

いた~っ
 家政婦は見た、ならぬぷく王子・・見つけるのにけっこう時間がかかってしまった。ぷくマニアとして5秒以上かかってしまったことが不覚ですわっ・・・

 ピロティさんのズレたコメントに大笑いしてしまいました。そこで空軍と来ないとこがピロティさんですねー

 それからすみません、さっきのっぺらぼうなコメント送ってしまいました。お許しを~

私もコアラ 

今度オークランドにきなこさんが帰ってくる時は戦車かな?
衝動買いしちゃったとか言いながら。

ちゃまま

かわいいお目目が・・・
ぷくちゃんはね~かわいいお目目が見えてるよ~。
女性三人揃ってファッショントーク炸裂かと思いきや、なんと戦車と潜水艦・・・。
やはりニュージーランドのブログの達人は一味違いますね~。でも好きですそんなお三人さん。
離れても心は繋がっているし、ネットもあるし・・ね
頑張れノリさん。

bonny

陸海空どれでもいいです。上官の制服姿なら。

しの


陸→海→ときたら,やっぱ空でしょ,ピロティ様!
戦車の上をパカッとあけて・・・あぁっ つっこみ所たっぷり~
いい大人になっても,こんなたわいない話で笑いあえるって
この上なく楽しいですよね
オットが転勤族のワタクシ,今の地では一人も友人ができませぬ
やはりかけがえない友との出会いというのは,奇跡だと思います

ぷくちん,お花の陰から光る黒い瞳がスナイパーのようでございますね

さや

とうとう行っちゃうんですねぇv-292
「別れ」は寂しいけど、「別れの後には出会い」がありますから!新しい出会い・・・どうなんでしょうね!?

1枚目の写真のぷ、ぷく王子・・・めっちゃ怖いです!!
えーどこだよ!と言いながら、探して見つけた瞬間・・・
「こえぇよ!」と言ってしまいました。
ぷく王子、ごめんなさいじょうひでき☆

何はともあれ、ノリさん!
アウトドア頑張って!!

あんず

戦車に乗れるところがあるんだぁ~
すご~い!ぜひ、乗ってみたいけど・・・確かに他にも見るべきところってあるんでしょうね。

あんずも周りでお引越しな方がいらっしゃるんで寂しいです。

百検索

本当、3月4月は別れ・そして出会いの季節ですね。
なんだか、寂しいような嬉しいような微妙な気持ちです。

フォース荒井

がんばる私!ありがとう~

3月4月は別れと出会いの季節ですものね~
でもこの季節嫌いじゃないですよ♪

ノエルまま

きなこさんとこクライストチャーチに進出でC.エンジェルいよいよ NZ全土掌握ですよ!
ぷくちゃんもオークランドというシマをしっかり守ってさらに一層のご発展を・・。

寂しいけど繋がりは切れませんから。

オークランド・チャーチ・ワナカ 「お気楽ガイドブック」でも作ってくださったら 感謝感激
プクちゃんの一番のお気に入りの公園とか、社長がはいった大砲とか えびすくんがはまった穴とか、いってみたーい。
マニアですか・・私?

悠久

初めまして~^^
たまに読ませていただいております~。

軍事博物館巡り・・・
そんな趣味の主婦は私の周りには居なかったな~Σ(○ロ○lll)
私もかなりそうゆうの好きなので、いいな~って、
思ってしまいます~ (*ノwノ)

ぐりやん

あたし飛行機好きだから空軍!!

あ~、でも戦車にも乗ってみたいかも。
ま、どっちでもいいっちゃいいですけど♪(笑)


それにしても、プクちゃんの見事な覗きっぷりに拍手~♪

mimosa

プクちゃん、体しかないじゃない!ないじゃない!
って思ったらちゃんと覗いてましたね(笑)

私は空軍で!
といっても、戦闘機に詳しくないんですけどね(^^ゞ
でも、戦車、潜水艦、戦闘機を比べて載ってみたいのは飛行機~なので♪

きなこさんの、「・・・・・それでキリンでも見に行きたいの?」発言に、
勤務中に見ていた私危うく噴出すところでした
危ない危ない(^^ゞ
面白すぎ~!!!(爆)

黒みつ

わはははー。そうそう、くっだらない(失礼!)話ができる友達って最高ですよね~。私もそんな友達と飲みに行くのが何より楽しみです。特に泊まりで飲んだくれるのが(笑)
引越し、ちょっと寂しいですね・・・でも脚も治った事だし、きっとこれからも沢山楽しい事がありますよ!な~んて無責任に言ってみたりして・・・

サリィ

やっとみつけました。

市原悦子バリになにを見てしまったのかも気になります。

ゆきえ

もしかしたら戦車に乗る社長のお姿が見られるかもしれませんね♪

神戸に住んでもう8年、今だ気の置けない友達といえる人がいない私はそんなお友達が、それも3人もいるノリさんがとっても羨ましいです^-^

引越しは少し寂しいけどノリさんも時々は会えるって言われてたし、離れていても友情は変わらないと思いますv-238

出会いと別れの季節、私にも素敵な友達出来るかな~?
頑張れノリさん、頑張れ私≧▽≦♪

ぷく王子、見事な覗きっぷりです~(〃▽〃)

花子

探しました…
難しかった~。ぷくちゃん、見事な覗きっぷりですね。

私は空軍かなぁ…なぜなら自宅近くに航空自衛隊があるから。
でも戦車は乗ってみたいです。
やっぱりNZ遊びにいかなきゃ。

とりアタマ

ぷ、ぷくちゃん、市原悦子というより、心霊写真のようだよ。。。
「それでは、御覧いただこう。美しく飾られた花の間に、ありえないものが写っているのを、あなたはお判りになるだろうか。。。」とかなんとか(^-^)。

ろう

王子はどこ?
王子がどこにいらっしゃるのか、しばらくわかりませんでした……。
さすがぷく・えつこ=いちはら・王子!
それにしても、皆さんのお喋りの内容が……。
素敵な内容です♪
妙にしんみりするよりそうしてもらったほうがずっといいですものね~☆

ciao

のぞきみ王子、みぃつけた~。
女3人で戦闘機だの戦車だのって・・・。
私は考えた事もございませんが・・・・
でもむか~し観た映画で、トム・クルーズの制服姿がかっこよかったから空軍にしようかな~。

Chiho

乗ってみたいのは、潜水艦だから、海軍かな♪
戦車も好きですが、仮に陸軍に入隊したところで、
日本の自衛隊の皆さんには、勝てる気がしないので。
(酔った勢いで、見ず知らずの自衛隊員と匍蔔前進対決しましたが、勝てませんでしたの)

HiroImafujiDotCom

南極基地も
軍事基地ではありませんが、クライストチャーチには南極へ行く人達のための基地があります。まだ、あるはずです・・・そこでは南極で使われる戦車っぽいと言えば戦車っぽい乗り物に乗せてくれます。結構楽しかったです。南極基地ってやみつきになりますよ、結構。

くみ。

ニュージーランドは
不思議なくらいに引越しが多いんですか?
素朴な疑問でした!
それにしても足が良くなって本当に良かったですね!
うちの主人が今、原因不明の膝痛で悩んでいます。
本当につらいようで心配です。あ、私事ですみません。
ぷくちゃん見つけるのに苦労しました~~!かわゆい♪

花咲もも

広島には潜水艦がたくさん並んでいるところがありますよ~。さすがに入れないと思いますけど。

広島は何気に海軍関係の施設が多いのですよ。
大和ミュージアムとか。
でも戦艦大和って最初聞いたとき「宇宙戦艦ヤマト」と勘違いしてひたすらテーマ曲の冒頭の「さらば地球よ~」が延々と流れ続けていました。

kei

私は海軍(ヨット)派ですね。
プクさんは泳げますか?

音楽

こんばんは。
ぷくちゃん、メチャかわいいです。
見てるだけで癒されます。

ひろみ

一瞬、ぷくちゃんはどこ?!と探してしまいました…。
花と同化して覗くなんてすごいですよー。
市原悦子さんより見事な覗き芸なんじゃないかしら?(笑)

戦闘機に乗ってみたいなぁ、なんて思うので、私は空軍かなぁ?
あ、でも戦車も捨てがたい…。
海軍はカナヅチ子なのでボツです(汗)

カヨリ

退院おめでとうございます!!

ぷくちゃんスグ見つけられました☆
可愛いです♪

うちの旦那さんは元アメリカ海軍です。住んでる所も基地だらけです。毎年秋に、家の近くの基地で航空ショーもやってます。という事で海軍の事なら任せて下さい!!!
キティーホークのような大きな船に私も1回だけ入った事があります。


すっごいですよ!!!中!!!!!

そしてみなさんかっこよく見えます。
普段着着てたら普通のおじさんでもすっごいかっこよく見えます。マジックです。
そんなマジックに引っかかったのもこの私です。笑




ノリ@管理人

>Emi 様
あ、でもゆうさんは来月あたり戻ってきますよ。多分。


>ちーず 様
仏像めぐりもいいですねぇ。惹かれます。


>yamami様
私も和菓子の恩が頭にこびりついています。


>青森りんご 様
よく見つけました。(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)


> mike 様
放置ブログはリニューアルするらしいですよ。
ほんとかどうか知りませんけど。


>くぼぼん様
こりゃなんと!是非焼肉パーチーにいて欲しかったっす!
質問の荒らしにあったことでしょう。


>おいぬ様
まぁ離れてもあんまり関係は変わらない気がします。


>うどん様
こうなったら曲をつけて歌ってしまいましょう。


>anne様
年を重ねるごとにしがらみのない人間関係が
増えてきたような気もします。


> まるもろ 様
制服好きの方って結構いらっさいますな。


>ジョーディーママ様
私も閉所恐怖症なのでだめか。


>myumyu 様
右です右端。青い花のあたりに顔があります。


> みゅー 様
今回の覗き芸はなかなか高度でしょ。


>私もコアラ様
是非そうしていただきたいところです。


>ちゃまま様
まぁ離れてもあんまり変わんない気がします。


>bonny様
制服はいいですよね。


> しの 様
引越しが多いと友達見つけるの大変ですよね。
人との出会いって運みたいなとこありますし。


>さや様
今日の覗きっぷりはなかなか見事でしょ。


>あんず様
転勤・引越しの季節ですよね。寂しいもんです。


>百検索様
今年も素敵な出会いがあればいいなと。


>フォース荒井様
意外と新しい生活も始まってみたらまた色んな出会いが
あって楽しかったりしますしね。


>ノエルまま 様
はい!オークランドというシマを社長の不在中に
しっかり守らねば。


> 悠久様
あと鉄子なので、鉄道博物館とかもワクワクします。


>ぐりやん様
今回の覗き芸は見事でしょ。


>mimosa 様
きなこさんのつっこみは絶妙でホント噴出しますよ。


>黒みつ 様
そうそう、脚も治ったことだし今年はこれから
よいことがある予定なんです。(と思い込む)


>サリィ 様
見つけてくださいましたか。
今回はなかなかの覗きっぷりでしょ。


>ゆきえ様
ゆきえさんにも今年は素敵な出会いがありますように。


> 花子様
NZ旅行するなら夏ですよ!
冬くると悲惨ですよ!


>とりアタマ 様
まさにそんな感じですね、この画像・・・。


>ろう様
今回の覗きっぷりはかなり高度でしょ。


>ciao様
制服好きって方結構多いですよね。


> Chiho 様
ていうか自衛隊員と匍蔔前進対決するChihoさんが素敵です。


>HiroImafujiDotCom様
楽しそうですね。行ってみたいなぁ。


>くみ。様
引越し別に多くないですよ。
私達も何年も動いてなかったですし。
今回はみんなたまたまです。


>花咲もも 様
私も読みながらまさに同じ勘違いをしました・・・。


>kei様
泳げますよ。どっか過去記事に泳いでる画像もあります。


>音楽様
ありがとうございます♪


> ひろみ 様
今回の覗き芸はなかなか高度でしょ。


>カヨリ様
こりゃなんと!航空ショーみてみたいなぁ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク