熱いチョコ屋

久々過ぎて忘れられていた感たっぷりの、
オークランド好きなお店紹介。
ああそういえばそんなコーナーあったわねとつぶやきつつ、
今日は観光客にも人気のチョコ屋さんです。


s-P1240463.jpg


ここはオークランドはパーネルというエリアにある
『CHOCOLATE BOUTIQUE』というチョコレート屋。
パーネルのどの辺かというと、スタバの近く。
そのスタバはどの辺なんだよ!と言われたら
パーネルの真ん中辺です。


s-P1240408.jpg


チョコドリンクメニューも豊富で、チョコホリックにはたまらないお店。
やたら疲れていて、脳が甘いものを欲しているときに
ここに駆け込み、チョコドリンクを飲むと気分は最高だ。
一粒数百円といった、ゴディバ並みのお値段のチョコも売ってて
こんなねりあん一粒に3ドルも払ってられっか!と思いつつ、
美味しそうなことこの上ない。

店の中は一面色んなチョコが陳列されているので
甘いものが苦手な辛党人間が行くと、店に入って5分ほどで、
無性にタンタン麺が食べたくなる現象が起こる。
関係ないけど私はいつも、日本から帰ってくるときの成田空港で
搭乗前に必ずタンタン麺を食べます。


s-P1240411.jpg


ギフト用に良さそうな、可愛い箱に入ってラッピングされた
色んな種類のチョコが売ってるので
お土産やプレゼント探しにもお勧めのお店。
この辺は観光客が訪れる定番スポットでもあり、
ニュージーランドのバッグやニットのお店から、
アートショップ、可愛い雑貨屋さんなどが並んでるので、
お土産ショッピングに疲れたとき立ち寄って
チョコドリンク飲んで休憩するのも良いでしょう。

6時ごろになるとカフェも軒並み閉まってしまうオークランドにおいて、
7daysオープンで、夜10時まで営業というのも嬉しい。


s-P1240462.jpg


ちなみにオットはここで買ったチョコドリンクが熱い熱いと騒いでいたので
「けっ、この猫舌外人が」と思って私が飲んだら
思いっきり舌をヤケドした。
チョコの沸点は一体何度なんだ!щ(゚ロ゚щ)

ところでつい先日も、ぷくがチワワぬいぐるみに乗っかって
一人楽しそうな画像がありましたが、
今日の画像は先日とは別の日のもの。
このぬいぐるみはぷくのお気に入りで、いつもぷくの側にいる。

「ぷくちゃん、ぬいぐるみは振り回したりかじったりして
遊ばないんですか?まさか乗っかってるだけ?( ̄∇ ̄;) 」

というコメントを頂きましたが、
ぷくのこのおもちゃの使い方は


s-P1240409.jpg


犬おもちゃの使い方として合ってるのかどうかは微妙。




タンタン麺食べたいなぁ。
人気ブログランキング

にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ももすけ

オモチャは振り回す物らしいです。
しかも思いっきり飛ばしてくれます。
TVの後ろとかに飛ばして部屋の汚さを指摘されます。
嫌な犬達です、うちの子達は・・・。^^;

Chiho

MRI後に駆け込んだお店ですか?
チョコホリックまでは行かないものの、チョコは大好きです。
ただし、ゴデ●バのような高級店に行くと「こんな練り餡に300円も?」と思います。
頂き物だと、非常に嬉しいんですけれど。ゴディ●のチョコ。

ぷくちゃん、ぬいぐるみを大事にする子なんですね。
良いじゃないですか。犬オモチャの使い方として、正しいかどうかは別として。 
うちのハリーも、パペット(非チワワ)持っていますが、
中の綿を引きずり出して遊ぶので、原型を留めていません。

gonnova310

ぷく様にとってはぬいぐるみはおもちゃではなく
恋人なのですねっ。

あっ、なんだか涙が・・。

ちーず

うちのちーずのお気に入りのおもちゃは、ダンナの履き古した軍足(ここがポイントv-219)をくるくると丸めたものです!(汗)

ちょうどちーずがくわえるのにちょうどいい大きさらしくて他のおもちゃより気に入っているようです!(注:ちゃんと洗濯済みです!笑)

なんて安上がりな親孝行なわんこなんでしょう!v-238
ダンナの軍足が新しくなるたびに、ちーずのおもちゃも新しくなっていきます!…ちょっと複雑。。

にゅーじーのチョコは日本のチョコと比べてお味はどんな感じなんでしょう??

さち。

チョコ食べたくなりますねぇ・・・

なんか「猫舌外人が」が
ツボにはまってしまいました。
やばいです。
会社なのに・・・

ciao

チョコは大好きですが、海外モノは甘すぎて苦手。
自分で買うのはもっぱら明治とか森永とか。
でも人から貰うなら、甘すぎたってパッケージがステキな
海外モノがいいなぁ・・・・。

時々、すごーく疲れたときなんかは
くどいくらいに甘い、ホットチョコレートが飲みたくなりますが、それはまた日本ではなかなか無いんですよ。
あってもおされな海外チョコブランドのお店まで
わざわざ出かけなくっちゃいけないし、それはまた
どっと疲れそうなお値段だし・・・・・。

それはそうと、以前王子のご寵愛を独り占めしていた
ピカソ君はどこへ?

ゆきえ

時々ありますよね、体が無性に甘いものを欲している時って。
ホットチョコレートを飲んでホッと一息、なんつって(笑)

いいんですいいんです、ぷく王子がそれで楽しんでいらっさるのならそれで♪
それに、考えようによっちゃあ長く大切に遊べて地球にも優しいぢゃありませんか(≧▽≦)♪

ノリさんの文章を読んで、お昼ご飯は担々麺にしちゃったよ~♪

asaco0729

はじめまして。ここ半年ほど楽しく拝見させていただいてます♪
最初はニュージーランドに行きたくて、情報集めにネットをウロウロしてたら偶然ノリさんのサイトを見つけて読み始めたんですが・・・
ぷく王子のかわいさにやられました。
「のってるだけですが何か。」って。プーッ!もんくの言いようがないその可愛さ。可愛すぎです!
わたしもあんまり甘いもの好きじゃないんですが・・・おいしいチョコレートにはやっぱり癒されます♪
まったく関係ないですが、きなこさんとこの社長の記事を読み、わたしも涙が出てしまいました。わたしはペットを飼ってないのでその痛みのほんの一部しか理解できていないでしょうが早く元気になってもらいたいです。
そして、なんだか刺激されて、勝手に自分もブログはじめました(しかも人のペットで・・・笑)人のペットなので、頻繁に更新できないでしょう(汗)
では。

亜衣子。

チョコはスイーツ界のハト
 ウチの弟も帰国の際、此処のチョコを彼女に買って帰りました。チョコは、幸せの象徴なんです!!!どんなに喧嘩して、『ゴメン』で済まされなくても、此処の手土産1つで私、寝返れます。
 プクさんとオソロイのパーカーが欲しいです。ものすんごく。

otane

チョコレートドリンク
レポートかと思えば、実はタンタン麺が食べたいノリさん。相変わらず、油断なりません。
ウチの猫は孤独になると、エルモ人形を寝室に運び込みます。頚動脈に噛み付き、猫キックを喰らわしているものと思われます。いつも八つ当たりを受け止めてくれてありがとう、エルモ人形。半額で買ったのに、辛い目にあわせてゴメンね。

みゅー

久々のお店情報、待ってましたー甘いもの好きな私にはたまらない情報♪チョコドリンク、舌やけどしてもいいから飲みたいッス。

 ぷくさんののっかってるだけのぬいぐるみはチワワだったんですね。いーんです。乗ってるだけでかわいいんですもの♪

くろまめ

鬼のように甘い、チョコかココアが飲みたくなりました~!
なのに家には煎餅しかないっ!お茶しかない!どんだけ和風!
NZ在住のノリさんに言うの変だけど、今度は是非都内のオススメスポットを教えて欲しいです♪
ぷくちゃんの遊び方はたぶん・・・何か間違ってる気がするけど、あの縫いぐるみに乗って大満足な顔を見ると、合ってる気がしちゃいます。だってほんと、ぷく王子ご満悦☆な顔なんですもの(笑)

すばるの相棒

ぷくさんもチャリ男社長も体は小さくても存在感は大きいものね。
でもあまり期待をかけると重くなっちゃうから、ぷくさん、ノリさんとマイペースで毎日を楽しんでください。
チワちゃんの縫いぐるみ、兄弟が欲しいかも?

花子

おぉ、なんとタイムリーな。
本日の東京地方はちょっと蒸し暑いのですが
朝からホットチョコレートがぶ飲みです。
そしてお昼は冷やしタンタン麺(ローソンのお弁当ですが)。

ぷく王子にとって、それは「おもちゃ」ではなくお友達?
というより彼女?
…かわいい彼女(本物)が見つかるといいですねぇ…。

青森りんご

海外製品のチョコは、これでもか!ってくらい甘いのしか経験したことないのですが、ノリさんおすすめのチョコドリンクなら飲んでみたい…生クリームは乗ってますか?

ちなみに最近の心の友は、ジャイアントカプリコ(基本の苺味)です(*´∀`) ウッウッウマウマ♪

fuyu-suki

うちのココちゃん(チワワ7歳の熟女)は音の出るオモチャが嫌いです。怖いらしいです。
息子のナッツは誰も見ていないとライオンのぬいぐるみでプロレスをして遊びます。
ですが、気に入って放さないほどのオモチャはないようです。
オモチャ選びには苦労します。
飼い主である私はチョコレートを食べると鼻血が出そうでコワイですe-457

花咲もも

実は車で30分圏内に四川風の汁なし坦坦麺が食べられるお店が2件あります。ぐふふ。

実は汁なし坦坦麺を食べると甘いものが欲しくなります。
きっとチョコレート屋さんに行くと逆の現象が起こるのですね。

しの


お久しぶりの「お気に入りのお店紹介」コーナー
毎回,ノリさんのアバウトな場所説明が好きです
この説明で,是非お店を探してみたいなぁ~
見つけた時の達成感を味わってみたいものです
ワタクシ,甘いものは苦手なのですがチョコは好き
コーヒーのお供に,少しだけ頂くのが楽しみです
ホットチョコは飲んだことありませんが,沸点が何度かは興味あります

まるもろ

今回のだけは、いつか観光に行っても、なんとか、場所を把握できそうでよかったです。

この冬に、大阪のアウトレットに行ったらば、ゴデバが出店していて、通路側でホットチョコレートを売っていました。
「ゴデバなんて甘いだけやろ~、きっとホットチョコレートもむせる位に甘いに決まってるでー」とか言いつつも、あんまりにも寒く、下がった体温と血糖値を手っ取り早く上げるのにはいいかな、いや、本音を言えば、凄くいい匂いに釣られたんですが・・・飲んでみたらば、おいしかったことを思い出しました。

私は、辛いラーメンの後にはハーゲンダッツのアイスが食べたくなります。
そして、ケーキセットを食べた後にはラーメンが食べたくなります。
太っていく、魔のスパイラル・・

***
王子がぬいぐるみにのっかっているのに、何の違和感も持たなかった物です。
てか、ぬいぐるみのでかさに、いつも驚いていたクチです。
「でっかい、チワワのぬいぐるみー、本物(王子)よりでかい~」てな具合に。

ちゃまま

坦々麺が・・・
坦々麺が食べた~いという気分になりました。おいしいですよね~特に辛いほうが好き。
夕方ごろになると時々あま~いものが欲しくなるときがありますね。ホットチョコおいしそ~。
ニュージーランド、一度は行ってみたいですね。そしてノリさんの紹介してくださっているお店に行って・・・・。
ちなみに私は方向オンチです、だから無理ですね。
ぷくちゃん、ぬいぐるみはぷくちゃんの好きなようにして遊んでいいのよ。乗っかろうか枕にしようが・・ね。

いと

やってる!やってる!
うちのは、おばあちゃんの膝に手を掛けて
同じポーズとってます。。。
でも「長老」って分かってるみたいで
ちゃーんと言うこと聞いてます。

私の言うことは聞かないのにっ!キイィ~っ!!

あっ、チワワの洋服職人(fuyu-sukiさん)めっけ!

ろう

乗ってるだけ……
王子が満足しておられるならそれでよろしいかと(笑)。
チョコドリンク……日本と海外ではチョコレートの味が違うとよく聞いておりますが、何しろ外国産チョコレートなぞ口にする機会がありませんので、チョコレートドリンクの違いがあるかどうかなんてもっと解りません。
果たして美味しいのでしょうか。ノリさん主観で、教えてくださいませ。

あめだま~♪

うまそぉ~~~♪
あちーーーΣ(´д`ノ)ノ とかいいながらのんでみたいホットチョコ。
でもその記事よりも
「こんなねりあん一粒に3ドルも払ってられっか!」

ね、ねりあん!!??
このコメントが一番衝撃的でした(´▽`*)アハハ

sayuki

おもちゃをどう使おうが、人の勝手…
あ、違う犬の勝手…ですか??

金太郎枕も同じ使い方ですけど、
のりさんどう仕込んでるんですか?

え?天然??

やっぱぷくさん、中に小さなおじさんいますね…。

くまきち

もしかしてこのお店は、MRI検査をされた後に飲まれていたチョコレートドリンクのお店ですか?

私はおみやげでよくいただく激甘チョコを1箱食べれる甘党であり、激辛タンタン麺をペロリと食べる辛党でもあります。
だから甘いものを食べると辛いものが食べたくなり、辛いものを食べると甘いものが…という抜け出せない状況になります。
願わくば、どちらか1党でありたかったと思います…。

weiwen

搭乗前に坦坦麺とはこれ・・
日本からオークランドは7時間くらいはありますよね。その搭乗前にあの坦坦麺とは、意外にノリさん胃がじょうぶとお見受けしました。

ノエルまま

チョコレート大好きです。旅行の時にはこのお店にも是非行ってみたいです。赤い電話ボックスが目印!よしメモった!

海外モノのチョコでもヨーロッパのは 甘いよりもカカオがきいてて大人の味 アメリカのはちょっと甘めな気がします。過去死ぬほどホント甘かったのはエジプトのお土産でもらったチョコ。ビックリしました。

坦々麺いいですねー。月に一度くらいは食べてます。カレーうどん並みに危険なのが玉に瑕。

ぷくちゃん お人形さん大事にしてる小さな女の子みたいでかわいらしい。


bonny

甘党の私には拷問のようなお店紹介だ・・・うっ(涙)
しかもたった今、雨が降ってて寒いんです。
徳島県内にホットチョコレートが飲める店なんてあるんだろうか?
多分、無い・・・ううっ(号泣)

こずえ

ぷ・・ぷちゃん可愛い~♪
鋭い突っ込みも相変わらず素敵!!

うちのチワワのハルもぬいぐるみ命ですが、いつも乗っかってるだけ・・
何が楽しいんだろう・・と思ってましたが、ぷく王子と一緒だとは光栄です★

チョコ、大好きなんですよね~!!
今日も10円饅頭と共に、チョコも食べてしまった・・。

私もタンタン麺、大好物です!!
やっぱりラーメンはタンタン麺に限る♪

ずんだ

ぷくちゃん、人形にのってるって言うか大事そうに抱えてるみたいですね・・・かわゆい。

emi

初めまして☆いつも見てます。

場所がホント曖昧でうけるー!!
さすがノリさんって感じですね(^^)

ryu

うーん・・・
お気に入りの店シリーズは外れがないですなぁ。オモロー認定させて頂きます。

ちなみに私は近隣のつけ麺屋の「坦坦つけ麺」が大好きです。

mimosa

チョコドリンクメニューが豊富?v-10
一体どんな?どんな?なんかとっても行きたくなったー!

そうですかあ
ぷくちゃん、乗っかってるだけですか(笑
くるみなら、振り回して、奥歯で噛みきって中身出して・・
ぬいぐるみはバイバイです^^;
やっぱりぷくちゃんが正しい使い方ですね( ̄m ̄)

リアル渡鬼

日本で放送中の「オネエ☆MANS」で、料理研究家のマロンさんが、ピーナツバターで坦々麺を作っていました。なかなか簡単で美味そうでしたよ

mike

うぐっ…
今なぜかチョコレートNGな体質になってまして
わあ 目に毒だああ でもおいしそう~
体調復活したらチョコ山盛り食べてやる~

ジョーディーママ

あっ!
いいな、その赤い電話ボックス♪
可愛くて四角くないところもいいなv-343

コチラは今日は暴風雨。
ホットチョコレート飲みたくなったなぁ・・。

15can

はにほーへにはー
熱いチョコ屋のタイトルに、「いっぽんやっとく?」というCMを思い出しました。そーいう熱さじゃないのに。おされなのに。
次回も楽しみにしています。

ノリ@管理人

>ももすけ様
それこそ正しい犬おもちゃの使い方ですわ。


>Chiho様
中の綿を引きずり出されてこその犬おもちゃです。v-218
ぐっじょぶハリーさん。


>gonnova310 様
そうなのよ。涙で前が見えないのよ。


>ちーず様
それも優秀犬おもちゃですよね。
NZも日本もチョコは同じチョコ味ですばい。


>さち。様
マジで外人はほとんど猫舌ですよ。
食文化の違いからだと思うんですけど。


>ciao様
海外ものでも甘くないやつありますよー。
ピカソは元気です。たまに添い寝させてます。


>ゆきえ様
あっ、タンタン麺食いやがりましたねっ。いいなー。


>asaco0729様
てことはNZに旅行を計画中でらっしゃるのかな?
来るなら夏ですよ~!(日本の冬)


>亜衣子。 様
「チョコはスイーツ界のハト」っていうタイトルが
妙にツボに入りました。笑


> otane 様
そうなのです。チョコ屋紹介と見せておいて実は
タンタン麺が本題だったのです。


> みゅー様
押すと音がなるパペット人形なんですが、
ぷくが乗っても軽いので音がしません。笑


>くろまめ様
都内のお勧めのお店ねー、書きたいんだけど
賛否両論激しそうなお店ばっかりで。苦笑


>すばるの相棒様
お気軽にマイペースでぷくと今を楽しんでますよん。


>花子様
ぷくにとってぬいぐるみは心の恋人なんです・・・。涙


>青森りんご 様
海外ものも甘くないのありますよー。
生クリームは注文時に乗せるかどうか聞かれます。


>fuyu-suki 様
これも押すと音が鳴るおもちゃなんですが
ぷくが乗っても軽いので音がしません。笑


いったん送信~

ノリ@管理人

お返事の続き~


>花咲もも 様
いいなーそのお店。行きたいなぁ。


>しの様
私もです!チョコはコーヒーのお供にちょっとだけ、
ってのがいいですよね。


>まるもろ様
このぬいぐるみ、パペットなんで手袋サイズなんですよ。
ぷくがチビなんで大きく見えますよね。


>ちゃまま様
私も辛いのが好きです。
ちゃままさんがNZにいらっさるときには詳しく場所を
ご説明いたします。笑


>いと 様
やっぱり同じポーズとってます?
態度も仕草も人間みたいですよねぇ。


>ろう様
チョコドリンクは海外モノがダントツ美味しいです。
というか、お店によりますね。


>あめだま~♪様
一粒三百円て高っ、と思っちゃいまして。笑


>sayuki様
何も仕込んでませんよ~。
犬らしくかじったりして遊んで欲しいんですけどね。


>くまきち様
いや、あのとき駆け込んだのはこのお店じゃないんですよ。
あっちも美味しいんですけど、商品レンジが少ないんです。


>weiwen様
えっ!ラーメン一杯くらい余裕ですよ!ぱっとしない機内食
なんか食べるより、せっかくの日本の味を最後に楽しむ方が
よくないですか??7時間どころか11時間ですよ。


>ノエルまま 様
そのエジプトチョコ、食べてみたいです。
好奇心で。


> bonny 様
甘さ控えめの濃いチョコドリンクを
ぐーっと飲むところを想像してごらん。( ̄∇ ̄) ←鬼


>こずえ様
タンタン麺うまいですよね~!
辛いのが好きです。


>ずんだ様
たまに枕にしてますよ。高枕です。


>emi様
感覚でなんとなく辿り着いていただこうかと。
(たどりつけるかい!)


> ryu 様
つけ麺も美味しそうですね~。
あぁタンタン麺。


>mimosa 様
くるみちゃんこそ正しい犬おもちゃの遊び方だわ。
中身出されてこその犬おもちゃです。笑


>リアル渡鬼様
それ知ってます。ピーナツバターって知らなかったら
きっと美味しく食べれますよね。


>mike様
なんと。大丈夫でございますかっ。
復活したらチョコ山盛りで!


>ジョーディーママ様
この電話ボックス可愛いでしょ?
このストリートは建物もアンティークな感じで
すごく可愛いんですよ。


>15can様
また忘れたころに次回もやりますので(笑)
期待しててくださいませ。

hummingbird

なにをどうおもちゃにして遊ぼうとも、プクちゃんだもの・・好きにして~♪

それはそうと、ノリ様、こんなの↓
http://disney.go.com/disneypictures/beverlyhillschihuahua/
ご存知でしたか?予備知識皆無状態だったhummingbird は、昨日、劇場で予告編に遭遇。咄嗟に思ったことが、「とにかく、ノリ様にお知らせせねば!」

落ち着いて考えてみれば、だからなに、って話なんですけどね。

ノリ@管理人

>hummingbird様
わー!知らなかったです。情報ありがとうございます。
これは観なくては!

Yuko

先月このお店行きました~♪チョコホリックな私にはたまらなかった♪思い出のお店♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク