火鍋だよ

ちょっと部活に行ってきます。



s-1005185 copy


s-1005186 copy

今日は鍋部の部活動の日。
要するにいつもの仲間と鍋を食べる日。

部室(ゆうさんの家)に集まって、
ゆう部長直伝の火鍋をみんなで囲みます。

最近最も力を入れているのは、
自家製の辛みそペースト。



s-s-1005191 copy


ゆう部長が自ら大量の唐辛子を刻み、
大蒜や豆板醤や、海鮮ソースや味噌などを
ミキサーで混ぜて作ったペーストで、
これがとっても美味しい。

この特製辛みそをマスターしようと、
部員達は皆必ず熱心に、
「何を混ぜて作っているのですか?」と聞く。
でも誰もメモを取らないので
毎回この質問は繰り返されるのであった。
部長、上に書いた材料で合ってましたかね? ( ・◇・)



s-s-1005192 copy


えーと、ぷく。
それはドラムスティックじゃなくて菜箸です。

長いこと鍋部では
「部長の家には菜箸が無い」
という点が指摘されてきた。

そこへ先日
「実はちゃんと持ってるんだからね!」
と部長が半ギレで出してきたのがこのお箸。

今まで散々部員達が
菜ばし無いと揚げ物するときとか熱くないのか
などと、ごちゃごちゃ余計な口を挟んできた
ことに対する厭味か。
小太鼓を叩くような棒で具を入れてらっしゃいました。


もうすぐきなこさんのお誕生日ということで、
私は大きなフルーツチーズケーキを持参。


s-1005195 copy

こうして鍋部の活動は
深夜まで楽しく続いたのでした。


ところで、常に部員不足に悩まされながらも
長年一人で黙々と練習を続けていた、
陸上部のぷく。


s-1005197.jpg


去年やっと一人、部員が入ったんだけど、
これがなんというか、



s-1005197 copy

この写真、そうは見えないかもしれないけれど
全力疾走しているところです。







でも大丈夫。ぷく部のモットーは
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
雨の日は屋内練習。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぺぺかあちゃん

火鍋のシメはやはりラーメンでしょうか? トロトロ卵の雑炊も捨てがたいところです
ぷく部長、はちみつレモンの差し入れはいかがっすか? あ、ぼんちゃんの酸っぱい顔見てみたいかも…

私もコアラ

ゆう部長の菜箸とっても長くて本当にドラムスティックみたいで素晴らしいです。
でもかなり下の方を持ってらっしゃいますね。
実は部長、この菜箸使いづらかったりして(笑)

これがソニぼんの全力疾走かぁ。ぷぷぷ。
ぷく部長みたいにチワリンピックに出るにはまだまだ練習必要だねぇ。

kei

心做しか
ボン君が締まって見える!

mike

ぷく部長とソニ部員のためにタオル持参で木陰でたたずんでみたいものです。
あっ 差し入れはタオルでいいですか?
それともわんこ用栄養ドリンクがいいでしょうか?

ico

 美味しそうなケーキですね!もしかして、私が前にノリさんから頂いたのと、同じお店のケーキですか?そこで昨日、ケーキ買いました。キューリが乗ってました。キューイじゃなく、キューリです。確か去年は、プチトマトが・・・

 NewMarketに、凄い辛い鍋レストランありますよ。魅惑なんとか・・・って、チャイニーズのです。ノリさん、好きかも。コンニャクもあったです。

まめこっち

部活お疲れ様です!
こんなにおいしい部活であれば、部員のモチベーションも上昇することでありましょう!!!
クロエビ姉弟のお膝暖め接待もついてますからねえ。


ぷくさんの陸上部。
ぼんちゃんも部長直伝、ジャンピング走りこみがサマになって来ていますねえ。
親は出来の悪い子ほどかわいい、成績の悪い生徒ほど、先生の記憶に刻まれる、ってなもんで、ぷく部長もぼん部員を非常に愛おしく思っておられることかと思います。
陸上部のますますのご発展をお祈りしています。

おかちめんこ

ぎゃはははははっはははは!!
ソニックくんの後ろ足が前に来ているように見えて(跳び箱を跳ぶ様な感じ)、会社で笑いを堪えるのに唇をワナワナさせてしまいました( ̄∀ ̄;ヒィー


辛みそ鍋、大変美味そうです(〃ε〃)ジュルリ
私の小学校は緑にオレンジの3本ラインというファッション性を一切無視したド派手なジャージでした。
それを着て鍋部に参加したいですd(^ε^)

rouko

鍋部よいな~v-10

レシピを誰もメモらないっつ~のがこれまた
よいですな~

我が家のチワワ君もけっこう
素早く走れる気がするのでプクソニ陸上部に
仮入部いいですか?
自主トレ頑張るのでv-91

みえ

最後のソニぼんにやられましたv-10

プク王子のジャージ似合ってるね~v-238

がんばれ陸上部v-237

しーな

ぷく部長素敵!!
自分はバリバリでも押しつけたりしないんですね♪
ぼんちゃんはワンコじゃなくても辛いの苦手そうなキャライメージです。
部長はイケそうw

タガメ

じわじわと梅雨がせまる日本では、
どうも鍋部というとガマン大会チックなイメージが・・・

ああ、でも
キムチ鍋が食べたいズラ。

クロ

鍋部楽しそうですね。きなこさんの誕生日を祝う為にケーキを買ったノリさん優しい。ぷくくん陸上部は未だソニックくんだけですがこの際クロエちゃんやエビスくんやモナカくんやアイスくんみんな勧誘しちゃえ!なおマネージャーは天空の金融王チャーリー社長でお願いします。ゆう部長を立派に支えていってくださいノリさん!更新お疲れ様です。

ポン子

はじめまして!
毎日ブログ読ませていただいてますv-119
辛みそペーストやばいですね!!(><。絶対おいしい!

ソニボンのべろんがかわいいですね(笑)

ケーキ手作りかと思って最初びっくりしました(笑)

ぷく陸上部に入ってそにぼんとのろのろ走りたいです(笑)

ちゃまま

部活動・・・
この前の部活に続いて今回は鍋部活ですね。
ゆうさん特製の辛みそペースト、いい色して美味しそうです。いいですねぇ~こんな部活なら楽しくて美味しくて最高ですね。
ぷくちゃんの陸上部にもソニックちゃんが入部したしもしかしてゆうさんも部員でしょうか?
きなこさんのお誕生日が過ぎたらノリさんのお誕生日ですね。

mimosa

なんと!なげーヽ((◎д◎ ))ゝ
なげーよ。その菜ばし(笑)

ソニぼんの手足がばらんばらん(笑)
そりゃ、早くは走れませんね( ̄m ̄)
でも、そーですよねー楽しく走れたらいいのですよね~

ラムねえ

よけいなお世話ですが・・
始めまして!
ソニぼん、大丈夫疾走しています、そう見えます!
立派な、初部員さんですよ~v-218

ところで、大変余計なお世話ですが、
フルーツチーズケーキ、上手に切れるのですか?
邪魔なりんご?食べてあげましょうか?
私なら、切り分けるとき、絶対にフルーツでケーキ壊しますv-40
ほんと、余計なお世話(^_^;)

みゅー

私もすっごい一生懸命走ってるのに遅いぼんちゃんタイプですわ。なので鍋部入部希望デス♪

Corvallis

ソニぼんの右手と右足が一緒に出ちゃったような写真に一人爆笑。かわいいわ~。

バナーのぷく部のモットーにも感激。いいな~「楽しく走る」。大学のテニスサークルがサークルのくせに「勝つ!」がモットーで嫌気がさして辞めたので尚更うらやましく思いました。

(uzumaki改め)ぽち☆

高校生の時、帰りが遅くなると理由で泣き泣き『帰宅部』だった私には、部活動という響きは甘美な響きです。v-254

・・・いいなぁv-238“鍋部”。。。v-353

ぷく部長のお許しが頂ければ、今からマネージャーになりたい!・・・え?年齢制限&面接チェックですって?? v-239

とか言いつつ、“弟子”ジャージが素敵過ぎてぷく様にますますホレてしまいそうです。
(いきなり、話が飛ぶ。。。(^^;) )

出来ることなら“弟子ジャージ”を着て、ソニックちゃんの後ろを走りたい。。。
(って、やっぱり陸上部狙い?!)

びー兄

火鍋!
部活、楽しそうですね~♪

それにしても、疾走感のまるでないソニックの全力疾走が素敵ですね(棒読み)

そうだ!
我が家で火鍋e-269に挑戦しよっと
・・・涼しくなったら?

りな

ぷく王子のジャージ姿、何度見ても素敵…。

ぼんちゃんの全力疾走、分かりますよ、表情がいつに無く真剣で、しかも足が流れてる!全力疾走なのは伝わりますが、たぶんスピードは………(笑)
ぷく部長、指導頑張って!

あん

いるじゃん
アイス君~

100m走で50mハンデで~♪

外食産業の裏側の管理人

ワテも火ナベたべたい
なんだか高校生の頃、ランチの時間に女子たちが楽しげにお菓子を持ち寄ってる楽しげな光景を思い出しました^^

女子が食べ物を持ち寄ってガールズトーク、タノスィソウです¥

ボンスキー、丸っこいですね^^



ノリ@管理人

>233.40.102.121.dy.bbexcite.jp様
ぎんゆーさん暇ですね~!


>ぺぺかあちゃん様
ラーメンの予定でしたが全員ギブでした。


>私もコアラ様
私もこの箸使ってみましたがものすごく使いづらかったです。


> kei 様
しまってないんですよそれが・・・。


>mike様
タオルではなくてぬいぐるみでお願いします。


>ico様
いえ、これは違うお店のです。ウチの近所のお店。


>まめこっち様
ジャンピングちっともサマになってないのですよ。
手足バラバラ・・・。


>おかちめんこ様
鍋部のユニフォームにふさわしいです。v-218


>rouko様
仮入部認めます。v-218


>みえ様
ぷくジャージ似合ってるでしょ。
あずき色のライン入りってのが特に。


>しーな様
ぼんちゃんは確かに甘党のイメージですね♪


>タガメ様
こちらは急に寒くなりました。これ、キムチは入ってない
んですが辛くて美味しかったです。


>クロ様
社長がマネージャーなんてとんでもないっす。v-12


>ポン子様
そうなんですよ、この辛みそペースト激ウマなんですよ。
市販のよりずっと美味しい!


>ちゃまま様
おおっ、よくご存知で!
きなこさんと一週間違いなんですよね。


> mimosa 様
なげーでしょ?しかも太いのよ。笑
使いにくいし!


> ラムねえ様
ゆうさんが上手に切ってました。
後からフルーツ乗っけたりして。


>みゅー様
ぼんちゃんすごい楽しそうなんですけどね。
手足ばらんばらんで走ってます。笑


>Corvallis様
ソニは右手右足一緒に出して行進するタイプですかね。


>ぽち☆様
弟子ジャージ似合ってますよね。
夫が「師匠」と書いたTシャツを持っています。笑


> びー兄様
是非火鍋に挑戦なさってください。
秋になったら。


>りな様
ぼんちゃん表情が真剣どころか
思いっきりヘラヘラしちゃってます。


>あん様
アイス君はプロレーサーなので
アマチュアのぷく部には入部できないのです。


>外食産業の裏側の管理人様
楽しい宴でした。みんなで鍋つつきながら日本のテレビ
みました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク