これからは平坦な道を探していこうと思う




別館更新してます。
え、そこで? → 「P House」


s-2212293.jpg


金時山に登るの巻、続きです。

登り始めました編
乙女峠の絶景編

(↑クリックすると各記事に飛びます)


乙女峠をゴールにしたい気もしました
さすがに登山開始30分で下山しようとは
言えなかったので、粛々と登ります。

s-2212281.jpg

乙女峠から金時山の山頂までは
コースタイム1時間ちょい。
しかし実際はもう少しかかりました。

そして想像の3倍きつかったです。

手白澤温泉に行くよりコースタイムが
短いのに、こっちの方がきついとは。

s-2212282.jpg

写真では伝わりにくいのですが
なかなか勾配が急でした。

こういう道を楽しいと感じる領域には
程遠い私は、急な岩場を歩いてると
もう帰りたい~……と言いたくなる。
言わずに飲み込んだけど。

s-2212284.jpg

↑こういうところは、まったく楽しくない。

s-2212285.jpg

だけどこういうところは楽しい!
スキップしたいくらい!てか、した!

木々に囲まれた平坦な道を歩くのは
とてもとても気持ちが良かったです。

私はこういう平坦な山道が好きなんだ!
己を発見した気持ちに一瞬なりましたが
そもそも平坦だったら山じゃないような。

s-2212287.jpg

でも冬に来たのはよかったです。

木に葉っぱが無いため、歩きながら
富士山が見えたから。 → 動画

s-2212288.jpg

山は新緑の季節か紅葉時期が良いと
思い込んでいたけど、冬にはこういう
利点もあるのですね。

s-2212289.jpg

大涌谷から煙が上がってるのが見えました。

景色は素晴らしいし来てよかったと思う。
とはいえリピートはないだろうな。
そんなことを考えながら登り続けて……、

s-22122871.jpg

ついに山頂キマシタァーーーー!
お汁粉!お汁粉はどこ!?



今年ももうすぐ終わり。
人気blogランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ アゲやんのお手々をひと押し
下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。



ハッピーバッグ


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

かとちゃ

登ってる時、ああ帰りはこの道を降りなくちゃいけないんだ、、
と、まだ山頂着いてないのに思うタイプです。

年末、陽性になっちまいました。餅も買いに行けない。
部屋に閉じこもりお正月です!なんてこった!

ベルママ

私もこの岩岩嫌いです。
トレッキングポールが邪魔になるくらい急だし、、
気軽に登れるコース、頂上の名物茶屋という甘い言葉に騙されてはいけませんねw

れりぱ

山頂の方が富士山が遠い。当たり前なんだけど、しんどい思いして遠ざかるのは何か理不尽です(;^ω^)

ノリ@管理人

>かとちゃ様
お正月休みはおうちにこもるに限る!
ゴロゴロして過ごしましょう!
お大事になさってくださいね。


>ベルママ様
ちなみに金時茶屋のほうは閉まってました。。
なので名物のなめこ汁にはありつけず。


>れりぱ様
そうなんですよ!!登れば登るほど遠ざかる。
そして一番迫力満点で見えたのは地上からだと
気付いてしまいました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク